夏至6/21の後の

やぎ座満月6/22を

迎えましたハートうさぎ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

夏至ってパワフルって

よく言われますが

光が強いだけに

いつもは奥底にしまっておきたい

大切なこと

結構あぶりだされてきます。

 

その中に、

恐怖ってのもありまして

何なんでしょねって笑い泣き

今更ながらに

見る夢まで怖かった

するんですが…星空

 

実は、恐怖って

逃げないで冷静になって

観察する(意味を考える)と

意外と暖かく

素敵なものだったり

するのですよ爆  笑

 

私、ここ2日続けて

怖い感じの夢

見ちゃいましたびっくりあせる

 

やぎ座 一つ目

薄暗い部屋に大勢の人がいて

「よね様が復活されました」

という声が響くや否や

穏やかな老婆の顔が浮かび

「さあ、みんな何でも

話を聞きますよ

と言うと

その老婆の周りにわらわらと

人だかりができました。

すると、私の後方から

「困るのよねー、

こんなことされると」と

怠そうな女性の声が

したかと思うと、

今度は綺麗な包丁

目の前に浮かび、

次の瞬間、

私が刺されたのか

私が刺したのか

定かではないのですが、

刺した刺されたといった

感覚を味わった瞬間

目が覚めました。

痛みは全くありませんし、

血も見えませんでした。

 

やぎ座やぎ座 二つ目

飛行機旅行に行こうと

階段をウキウキと走っている

前方には

主人の背中も見えています。

主人が途中で

カメラを忘れたことに

気が付きますが

私は「まあいいやーなくても良い!!」

そのまま走っていきます。

その時主人を随分

追い越したみたいです。

気が付くと、

主人は居なくなっていて、

悲しかったけれど

いいわ、主人が居なくても…」と

諦めたように悲しそう

たたずんでいます。

でも、

本当は一緒に

来てほしかったようだ

と思った瞬間目が覚めました。

 

どちらの夢も

目覚めがあんまり

良くないものですよねえー

 

分析は次回に回しますが

まず、こんな時、

ドキドキして眠れなくなるって時

私がよくしている

おまじないがありますおねがい音符

 

まず、

枕をポンポンと軽くたたいて、

ひっくり返して置きます。

これで心が治まるなら

そのまま寝ますが

治まらない時は、

次の和歌を3回唱えます。

 

 なかきよの とおのねふりの 

みなめさめ なみのりふねの 

おとのよきかな

(長き夜の 遠の睡(ねむ)りの 

皆目醒(めざ)め 波乗り船の 

音の良きかな)

(現代読み:ながきよの 

とおのねむりの 

みなめざめ なみのりふねの 

おとのよきかな)

(ウィキより添付)

 

なんなら、ざぶんざぶんという

心地よい波音揺らぎ

感じてみたりします。

気分良くなって

大概ちゃんと寝られますおすましペガサス

 

でも、寝る前

夢は記録しておくことを

お勧めします

後から良いアドバイス

なったりしますからねビックリマーク

 

特にちょっと怖い感じの夢は、

大切なメッセージビックリマーク

のことが多いので

なおさらです。

まずは、

怖いぃぃガーンあせる

和らげておきましょう爆  笑ラブラブ

 

大切だから、

覚えておいてほしいから、

怖く見せているという

潜在意識さん。

毎度お手数おかけいたします爆  笑あせる

 

つづく