桜 今年も桜が綺麗ですね 桜

 

<↑これは、2016年春吉野上千本からの眺め>

 

2016年から数年間、私は

吉野という土地に何度もご縁↓がありました。

 

 

 

 

吉野は桜桜の名所桜ですから、よくテレビで

綺麗だなーと見ていたのですが

それまで行ったことはなく、

歴史にも疎いのでなんの知識もありませんでした。

 

それが、主人と花見に行くわ

スピ友と何かに呼ばれるように連続して吉野を縦断巡礼するわ

ライアー持ってお仲間さん達と一緒に

吉水神社で奉納させていただくわで

本当に怒涛の如く吉野体験をさせて頂きました爆  笑

 

主人は歴史好きでいろいろ私に講義をしてくれるのですが

特にこの頃は、主人の「南朝」推しの話を聞いていました。

吉水神社も南朝に深くかかわっているところです。

特に源氏ともかかわりが深いです。

ただ、私は歴史に全く興味がなくて

(ふーん…)とただ聞き流していただけでした。

 

それでも、吉野という土地のエネルギーの良さ

体感しておりましたし

いろんな霊的な気づき体験も同時に受け取り

感動の渦の中キラキラにいたといっても過言ではありませんでしたうさぎ

(特に、熊野詣で大峯奥駈修了証をいただけた時↓は感無量でしたし)

 

 

さて、私の戦国時代ご先祖さま

この方のルーツは源氏であったのは知っていたのですが

なんと、その方が南朝方に付いた方だったと昨年末に知りました。

敗戦後からあちらこちら移動しつつもその子孫命を繋ぎ

戦国時代には小さいながらも城持ちとなり

そして、私の命があるのですね。

 

あの頃「南朝」ブームが私に来ていた理由のひとつは

ご先祖様にあったのねと納得しましたよ。

 

繋がりって、サインって、本当に面白いですね照れドキドキ

 

そして、ふと、お宮参りを済ませた我が孫の写真を見ると

そうやって繋がっていく命というものの

不思議を感じずにはいられません。

生まれてくる不思議…繋がっているご縁の不思議…

 

もうこの世に生きているだけでキラキラ奇跡キラキラとも思えますクローバー

 

本当にありがたいです。感謝お願い桜

 

 

つづく