こんにちは(*^^*)音譜

今日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうね?

健康で働けるというのは本当に幸せなことだと思います。

 

さて、私のNEW作品新着UPラブラブされました。

じゃーん!!

精麻で作った大麻お守りストラップです。

    他2種

http://komorebiya.com/?pid=111765457
http://komorebiya.com/?pid=111765606
http://komorebiya.com/?pid=111765662
http://komorebiya.com/?pid=111765698

 

実はこれには不思議なお話がついているのですよ(*^^*)

まあ…不思議はいつものことですが() 

どうかお付き合いください。

 

古来日本において大麻(おおあさ)は、そのたぐいまれな祓いの力によって<神社の祓い串>、<大麻・大幣(おおぬさ)>や<鈴縄>、<巫女の髪を束ねる繊維>、<供え物を結える紐>として使われ、随分と神事に関わる植物です。

 天然石とも相性が良いので、その精麻を使って時々

ブレスレッドペンダントを作ったりしておりました。

  (*『精麻』: 大麻草の皮からとれる靱皮を研ぎ澄ました繊維)

 

先月のことです。ある方から神社へのご奉仕のため

精麻飾りを作りたいので基本を教えてください。」と

ご依頼があったのです。

スピリチュアルな能力が高く、普段から奉仕精神も高い真面目な方ですので、私でお役に立てるのでしたらと喜んで協力することにいたしました。

 

でも、ただ基本の編み方を教わるだけでは

面白くないでしょうと思い

何か簡単な作品が完成できるよう考えていたところ

この吉祥結びストラップの原型頭に浮かびました

これなら神道にもぴったりです。

 

お陰様でその方にも喜んでいただけて私も大満足でした。

今、その方はどんどんとご自分で応用されて

新しいその方らしい優しい作品を作られています。

そのうちに皆様もどこかで手にされることもあるかもしれませんね。私もわくわくです。

 

つづく