先日 うさぎ(娘)が、ちょっとしたことで

怒る、、、  ↓ 載せたのですが、

 

 

 

コメントいただいたのを読ませて

いただいたり、

友達の話しを聞いたりしてたら、

なかなかどこでもそういうことが

あるんだってわかりました。

 

えー うちだけじゃないんだ。。。

 

 

じゃあ、こんなことはどうかなと

思ってることがあるんですが。。

 

 

スタースタースター

 

 

うさぎと2人で外食の時、

 

たいていの割合で注文したいメニューが

かぶるんです。

 

 

パターン①

 

うさぎ 〇〇にしようっと。

ニコニコ ママもそれにしようかな。

うさぎ え?

   じゃ やめて違うのにする。

ニコニコ ああ、じゃママが変えるから。。

 

 

パターン②

 

ニコニコ ○○にするね。

うさぎ  えー! それがよかったのに。。

ニコニコ  ああ、、じゃ変えるね。

 

 

 

つまり どっちのパターンでも 

どんなパターンでも、

2人同じメニューは頼まない。

 

 

いつもそんな感じだったので

 

ニコニコ「なぜ?」と聞いたら

うさぎ「2種類 食べれるじゃん」

 

強引に同じのにしようとすると、

娘の方が変えようとする。

そうすると、

娘に甘い(怒られるのがこわい)私は

自分が変えるのよね。

 

 

なので 今じゃ 必ず

うさぎが決めたあと、私は違うのを

頼むってのが定着している。

 

 

 

でもね、 2人もほぼほぼ

片方のメニューの方(かぶったやつ)を、

おいしく感じることが多いの。

 

すると、当然のようにうさぎ

そればっかり食べるわけで

私は しかたなくもう一方を

食べる。

 

  ・

  ・

  ・

 

おかしくない?

 

いいじゃん、

同じもの頼んだって。

 

食べたいやつ、

注文させてくれよー。

 

 

これって母娘 あるあるはてなマーク

 

 

 

 

 

星星星

 

びっくり そう言うなら、、、

 

 

もやもやもやもや

 

お願い ぼくだって 

   好きなもの

   食べさせてくれよ!

 

 

 

爆  笑 NO、NO、!