歌から元気をもらいました!! | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

歌から元気をもらいました!!

 

昨日は、アイスのなる木のお話でした↓

デレデレデレデレデレデレ

 

お盆に行ったハノイ10日間もど~ぞ~

ウインクウインクウインク

 

さて、本題です。

 

今日のあさイチ見ましたか?

 

私は、見てました。

ウインクウインクウインク

 

ユリアンレトリーバーの極悪女王の女子プロレスのドラマについての話も面白かったです。

 

80年代の女子プロレスは世の中がそうだったから、私も引きずられていましたね。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ああ、あの頃は、世の中全体で騒ぐので、流行り廃りがキャッチしやすかったですね。ニヤリニヤリニヤリ

 

その後の、緑黄色社会の歌もすこぶる良かったです。

音譜音譜音譜

 

最近ってたくさん歌は出て来るのだけど、気に入った歌を探すのも難しいし、見つけた頃には新曲が出ている状態で、ついていけないんですう・・・。

えーんえーんえーん

 

時々、ユータン(女子高生)が聞いてる歌が2,3か月ぐらいたった後に、あちこちでかかり、あああれか~~~と思った頃には、もう人気が終わりの頃なんてのがしょっちゅうです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

緑黄色社会というグループも、名前は聞いたことがあるし、人気があると言うことはわかっていたのですが、改めてまじめに聞いたことはありませんでした。

 

最近の歌って、歌詞がけっこうエグイ(嫌な気分になる)ものがあるので、迂闊に耳を澄ませないのです。

ショボーンショボーンショボーン

 

まあ、あさイチで紹介するぐらいだから、一応線引きはされているのだろうとちょっと気を付けて聞いていたら、

歌詞がいいのです!!

キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン

 

 

まっすぐな・・・、

そして心がワクワクして、頑張ろう!!って思える歌詞!!

ラブラブラブラブ

 

”最後に愛は勝つ”が好きな人は絶対好きになる!!

愛愛愛愛

 

・・・・・と思う。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ああいう、くさ~~~~~~~~い、熱~~~~~~い歌詞が好きなアラフィフ、アラカン、それ以上の方は、絶対聞いてみて!!

(私はくさ~~~~~~~~いの大好き星人です!!)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そして、”青春”という言葉を・・・・・

 

”中年”、”老年”に置き換えて聞いてみても良いよ~~~~。

チューチューチューチュー

 

そして、ここの歌詞が胸に刺さる~~~~。

特に人生折り返しに入っているアラフィフ、アラカン、それ以上には刺さると思います。

真顔真顔真顔真顔真顔

 

今しかできない事がある
今しかできない恋がある
今しかできないから
僕らに託された時間が惜しい
今しか見られない君の笑顔も君の涙も君の全ても
大人びていく

有限だから最高だ

ラブラブラブ

 

そうだ!!

 

有限だから最高なのだ~~~~~。

グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

と、いうわけで、普段はそんなに推さない私ですが、今日は、全力で推してみました。

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

さあ、皆さん!!

今日も一日頑張りましょう!!

 

いつまでも”頑張る”という言葉が好きな私です。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き