ハノイ旅行10日間(19)5日目 | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

ハノイ旅行10日間(19)5日目

昨日は、バオソンパラダイスという遊園地へ

 

 

 

 

 

まだまだ、遊園地続きます。

ニヤリニヤリニヤリ

 

地図も、あ~~~んまり当てにならず、

あっちへフラフラキョロキョロキョロキョロ

 

こっちへフラフラ・・・目目

 

私たちの世代には、懐かしい往年の名キャラの偽物?

ポパ~~~~~~~~~イ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこぞに味のあるミッキーさんもいるらしいのだが、到達できなかった・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

フラフラしすぎて・・・・、

シンガポールにまでいっちゃった!!

ポーンポーン

なんちゃって。

 

一人後ろでポーズを決めてるキング

笑い泣き笑い泣き

 

とにかく広い敷地をイマイチの地図で歩くのは時間がかかります。

ショボーンショボーン

 

さてさて、それでもディズニーランドのスプラッシュマウンテン張りに水しぶきを上げているアトラクションがあったので、早速乗ることに・・・。

 

珍しくだんなマンも・・・。

びっくりびっくりびっくり

 

コチラでも人気なのか、珍しく長蛇の列。

叫び叫び叫び叫び叫び

ってか、どうやら団体さんの中に入ってしまったらしい。

みんな同じアロハ着てた・・・。

 

 

にしても、20分くらいだったかな?

待ってたの。

 

船にのって、水路を進む・・・。

 

途中待ち構えているものは、人形達ならぬ、

 

本物の動物たち・・・。

ポーンポーンポーン

 

トラちゃん大サービスでガラス越しまで来てくれました。目目

最短50cm・・・。

 

草食動物は檻越し。

匂いをプレゼントしていただきました・・・。

ゲローゲローゲロー

アルビノの白いカンガルーさんもいましたよ。

 

で、5ー10分くらい動物たちを見ながら、最後は登って行って、バシャ~~~~~ンでした。波波波

水しぶきでビシャビシャになるので、みなカメラを退避しました。

 

ちなみに調べていたら、分かりやすい動画があったのでお借りしました。

3年前ですけど、このまんまでした。

 

 

 

お次は、前に行って、登ったらそのままバックで下がってくるジェットコースター。叫び叫び叫び叫び

 

 

50代には懐かしいと思われる昔懐かしい、回転ブランコ・・・。

 

子供の頃に行った遠足先の遊園地で乗った記憶が・・・。

ラブラブ

 

一番外側に乗ろうと誘ったのに、怯えて内側の椅子に座るキング・・・。

ニヤリニヤリニヤリ

 

逃げられた、チッ!!

えーえー

 

 

 

ちょっと小さめのフリーフォール。

こども用なので、背が低い分、上でユラユラする時間が長かったので、最初は怖かったです。

2回目以降は、タネがばれて、そんなに怖くなくなります。

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

お腹も減って来たと言うことで、食べる所を探したのですが・・・。

目目目

プールエリアの食堂の方にしか開いてないようでした。

 

 

で行ってみたら、タッチの差で、安い方の食堂しまっちゃいました!!

ガーンガーンガーン

あと2分早かったら・・・。

えーんえーんえーん

 

仕方がないので、別のエリアの案内された方へ行ってみたら、

満席で、テーブルが空いてない・・・。

チーンチーンチーン

 

20分くらい待たされて、やっと座れました。

 

 

メニューは選べず、一種類の盛り合わせ。

 

 

 

3人前で十分だと言うのでそれを頼みました。

お味は、値段の割には、お好みではありませんでした。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最初のお店で食べられれば、メニューも選べて、(定食のセットみたいなやつ)4人で3000円くらいで済んだのですが、

こちらのお店は、メニューも選べず、倍近い値段になってしまいました。

 

う~~~~~ん!!残念!!

えーんえーんえーんえーん

 

まあ、そんなことも後になると、良い旅の思い出になります。

ウインクウインクウインクウインク

 

 

 

 

続きは、また明日・・・。

何でもありありなので、水族館までありました。

 

今までの経過はコチラ↓