芽が出たタマネギ | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

芽が出たタマネギ

毎日、あったかいですね。

 

ん?

 

暑いですね?かな?

 

でも、時々さむ~い~になる、何とも異常気象を感じさせるお天気です。

 

そんなのが続いているせいか、玉ねぎさんが食べる前に芽を出してしまいました。

 

ほっとく私が悪いのですが・・・。

(私、あまり野菜好きではなく、最近お年頃?で食べられるようになったのです。)

 

で、芽が出たたまねぎさん、

今回結構あったので、いつもなら、庭の端っこで処分なのですが、試しに植えてみましょう!!と。

 

調べてみると、芽が出たタマネギは、また同じような玉ねぎにはならないようなのですが、家で食べる分にはなんとか・・・みたいな記述もあり、やってみる価値大!!

 

野菜好きではないので、葉玉ねぎではたべたくない!!

 

出来れば、丸いのが欲しいと言うことで、分球して、ぶよぶよの部分を取って、植えてみました。

 

はてさて、どうなることやら・・・。