”あしふみ”を自作してみた・・・(1) | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

”あしふみ”を自作してみた・・・(1)

あっという間に一か月以上休んでしまったが、

久しぶりに書いてみよう!!ウインク

 

最近、ちょっとひざの違和感が強くなってきて、あらあら私もそういうお年頃・・・ショボーンショボーンとため息をついているわけですが、

 

まだ、ちょっと早いわよね~と。えーんえーん

 

だって、人生100年時代なんでしょ?キョロキョロキョロキョロ

 

ひざの痛みを伴いながらの〇十年なんて、残りの人生楽しみ半減ですよ!!ガーンガーン

 

それでなくたって、いろんなところにいろんなことが起こっているのに・・・。

チーンチーン

 

 

 

と言うわけで、少し運動して体重を減らそうかと・・。

 

奇しくも(?)ユータン(高校生)も、シェイプアップに夢中。

爆  笑爆  笑

 

こちらは私なんかと違って、現状維持ではなく、鍛える方向。

 

ま、いずれにせよ、”運動しよう!!”と言う点では変わりなし。

 

内容は雲泥の差ですが・・・。

笑い泣き笑い泣き

 

もう、見ているだけで、こっちが疲れた気になってしまうほど。

びっくりびっくり

 

若いっていいわあ~と昔若かった私は思うのでした。

真顔真顔

 

まあ、それはおいておいて、

 

いかに効率よく無理をせず、筋肉をなくさないかを考えながら運動するわけですよ。あと、続くやつね。

笑い泣き笑い泣き

 

まあ、とりあえずウォーキングでしょ!!

真顔真顔

 

まずは、歩けないとね。

 

散歩はユータンも好んでついてくるので、親子のコミュニケーションも兼ねて一石3鳥以上のお得感あり。

合格合格合格

 

スマホにも今まで入れてなかった万歩計のソフトを入れて、

目下、一日5000歩(低!!)口笛口笛

 

とりあえず、続かなきゃでしょ!!

これが一番大事!!物申す物申す

 

5000歩歩くとご褒美に次の日くじが引けて、1点だったり、5点だったりポイントもらえます。

 

そんなこんなで、ちょっとそういうモードに入ってしまい、

(私、熱しやすく、冷めやすい人)

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

いろいろそれ関連のホームページを見ていたら、

 

こんなものが・・・。

 

 

 

 

詳しくはこちらのホームぺージ↓に載ってます。

 

 

 

もう、ピンときちゃったわよ!!

ハートハートハートハート

 

自分のためでもあるのだけれど、御年8〇歳の父様のためにいいんでない?

 

ステッパーが重くて踏めないという父様。

なんか危なくなくて、疲れなくて、簡単なやつないかな~って探してたのよ!!

 

80過ぎると(人にもよるのでしょうが、)、ステッパーですら、ある意味危険でして・・・。

それは、目の前で見てみないと信じられないかもしれませんが・・・。

挟んだり、よろめいたりといろいろあるわけですよ!!

 

 

だから、これを見た時は、

もう、これでしょ!!

合格合格合格

 

てな感じ!!

 

長くなりそうだから、続きはまた明日!!

 

 

最終的に似ても似つかない?こんなのが出来た・・・

でも簡単よ!!