おたふく疑惑・・・・ | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

おたふく疑惑・・・・

先日のお話です。

 

5月に出所不明のプール熱を発症したキング。

6月には・・・・・・。

幼稚園から電話がかかってきて、

”なんかおたふくかぜっぽいですが・・・・。”

ですと。

 

ぬわに~と思いながら、幼稚園に急行。

”この辺腫れてませんか?”

確かに言われたところを触ってみたら、ぷよぷよしているような・・・。

因みに、私自身もおたふくかぜにかかったことがなく、ユータンもかかっていなくて、どんな感じか判断つきかねる・・・・。

”おたふくかぜってこんな感じなんですか?”

と聞くと、その疑いが的な。

5月にプール熱をどこからかもらって来てもいるし、感染源になってはいけないので、そのまま病院へ。

でも、初期のせいなのかいまいち判断つきかねているようで、

もう少し様子を見ましょうということに。

結局、次の日一日休んで、週末に入ったので、そのままお休みに。

 

で、結局なんですが、おたふくかぜではなかったらしい。

じゃあ、あのぷよぷよは?

近いところは、虫に刺されていたので、虫刺され?

それとも最近、ぷよぷよになってきている(太ってきている)から?

まあ、幼稚園にご迷惑をかけずに済んで良かったです。

(それ以外で、迷惑かけ気味なので・・・・)

 

でも、勤めているお母さんだったら、大変だったかもともちらりと思ったりして。

 

おたふくの予防注射はまだしていないので、予防注射がいいのかもらってくるのがいいのか迷うところ。

 

もう少し様子を見て、もらってこれなかったら、予防注射かなとも思ったりもしています。

 

なんにせよ、今は元気なキングです。