大満足の夏まつり | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

大満足の夏まつり

キングが通っている幼稚園で、夏祭りがありました。

けしてお祭り好きな方ではない私は、去年までだんなマンに子ども達を託して、家でのんびりしておりました。

が、今年は私が付き添うことになり、仕方なく連れていきました。

いとこのミューたんも参加することになり、どうせだったら、箪笥の肥やしになっている浴衣を着ていくことになりました。

(たくさんの方がたから、お古を頂いていたのですが、面倒くさくて出してませんでした。去年まで。だめママです・・・・。)

調べてみれば、結構ありまして、それぞれお好きな浴衣を着ての参加です。

帯は赤いのしかなかったので、キングも赤で・・・・。

幼稚園主催なので、そんなに期待はしていなかったのですが、子供たちは大喜び。

とても楽しいようでした。それを見ているだけで、まあいいかあ~という気になりました。

 

天気があまりよくなくて、外での盆踊りは中止で、お遊戯室で、キッズマンのショーだったのですが、急きょ雨が上がり、ショーの後に盆踊りをやりました。

 

園児達は楽しそうに踊っていましたが、キングは最初棒立ちでした。(後の方は、ちゃんと踊れましたけど。)

 

ゆーたんとミューたんも楽しそうに踊ってました。もしかしたら、キングより・・・・・。