大満足のスモモでした。(私的には大豊作!!) | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

大満足のスモモでした。(私的には大豊作!!)

今年のスモモちゃん、最後まで頑張りました。

 

 

 

ある意味私の夢でもありました樹上完熟スモモを食べることが出来ました。

植えてから、7,8年のメスレーちゃんです。

ありがとうございました。ご馳走様でした。

たっぷりと堪能させていただきました。

150個~200個くらいはとれたのではないでしょうか?

(虫食いも含みますが・・・・)

 

 

はたして来年も取れるのか?単に今年の気候が良かっただけなのか?

それは、来年になってみないとわかりませんが、良い思い出を作ることが出来ました。

 

今年は、農薬を少し使いましたが、来年はもう少し早めに使おうと思ってます。でも、最小限に・・・・。

子供たちの間では、すっかり芋虫入りスモモと認識されておりますが、ええい、そんなの関係ない。

食べたくないのなら、全部私が食べてやる。

お味の方は・・・・

メスレーちゃんてあんまりおいしい方に入っていないようですが、

樹上完熟ともなれば、お店に並んでいる酸っぱいすももや早撮りして味のないスモモよりは十分においしかったでございます。

 

どうか来年もよろしくね。