お友達といっしょに | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

お友達といっしょに

幼稚園には、たくさんのお友達がいるようなユータンですが、その中でも特に仲よしの一つ年下の女の子ができました。


この日はRちゃんと一緒に、会津若松の県立博物館に恐竜展を見に行きました。


二人でお出かけは初めてなので、二人とも行きの車の中でず~~~~~~~~~っとしゃべってました。


ごっご遊びをしたり、景色を見ておしゃべりしたり、それはもう楽しそうでした。


一時間半くらいで、目的地に着いて恐竜の化石を見ました。


大きいのは5体くらいあったのですが、ワンフロアに集められており、なんかあっという間に見れてしまいました。

うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行 うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行



たぶん、一体、一体はすごいんでしょうけど、どうしても狭いスペースに展示されていいるので、なんだかもったいないような気がしました。


きっと国立博物館とかで見るともっとありがたみが増すんだろうなあと思いながら、見て回りました。


二人は、そこそこ楽しんだようでした。


化石に触ろうコーナーもあって、恐竜の歯やアンモナイトなどに触って喜んでいました。


ちなみに真中の明るい茶色は、恐竜のうんこの化石。

うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行



同じ館の中に、昔の衣装を着れるコーナーがあったので、ゆーたんは牛若丸に変身させてもらいました。


うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行



とは、言っても時間が余ってしまったので、鶴ヶ城の近くまで行ってみたりとお出かけを満喫しました。


帰りの車では、途中から二人で眠っていました。お疲れ様の一日でした。


きっと恐竜とかお城とかより、二人でのお出かけが一番楽しかったのでしょうね。