タイムマシーンみたい | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

タイムマシーンみたい

大学時代の友人が岩手の方か福島に引っ越してきました。


まさにこの時期に、この福島に・・・・・、よくぞ引っ越してきてくださいました。


ありがとうございます。


と、いうわけで、お食事会をすることになりました。そして年賀状は交換していたものの、わりと近くに住んでいながら、お互い忙しくて会わなかったもう一人の友人も交えて、プチ同窓会となりました。


お互い社会人になって20年以上たっておりますので、それはもうお久しぶりでした。


特に私は出不精のものぐさでしたので、そういう類の会にはほとんど顔出しをしていなかったので、ちょっとドキドキでしたが、2人とも全然変わっていいませんでした。


2人に言わせると私も変わっていないそうなので、まあ、3人とも変わってないのねえ~~(なんちゃって)

な感じです^^;


20年のうちに一回くらいは私なにかに出席したと思うのですが、なにせ、片っぱしから忘れていってしまうので、話の登場人物の顔は思い出せても名前が思い出せなかったり、名前は知ってるけど、顔が思い出せなかったりとああ、遠い昔なのねをひしひしと感じておりました。


って、10年前でも同じかも・・・・。


まあ、とにかく自分の知らなかった人々の近況を聞け、久しぶりに学生時代を思い出し、過ぎてきた時の流れを感じるという有意義な時間を過ごせました。


おいしい料理とともに・・・。


たまには、こういう機会もいいものだあと感じながら、またこういう機会がもてたらなあと思いました。


ものぐさ出不精の私にこういう機会を与えてくださったこと感謝いたします。お二人さん!!。