冷蔵庫さん、さようなら。。。。。 | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

冷蔵庫さん、さようなら。。。。。

昨日、新しい冷蔵庫はやってきましたが、同時に古い冷蔵庫はひきとっていただきました。

15年以上使っていますが、外観はそんなに古く見えません。モーターも動くので、フロンガスさえ抜けなければ、まだまだ使えたと思います。

新しい冷蔵庫を入れる前に、古い冷蔵庫を運び出すとき、突然ゆーたんがベソをかき始めました。

どうやら冷蔵庫とお別れするのが悲しくなったようです。

いろんな動物達とのお別れが続いたせいなのか、小さい子特有の繊細さなのか、

運び出される間中、"冷蔵庫さんが行っちゃうーーーー"とべそべそしていました。

運び出すお兄さん達も困ったように笑っていました。

結局、取り替え作業は無事に終わり、古い冷蔵庫は、トラックに載せられ、運ばれていきました。

それを見送るときに、お兄さんの一人に"新しい冷蔵庫さんを大事にしてね'と言われていたようでした。

まあ、そこまで悲しんでいながらなのですが、今朝は起きてくるやいなや新しい冷蔵庫を開けて覗いていたようで、その辺の切り替えの早さもすばらしいと思いました。

到着後、一週間ですっかり我が家の冷蔵庫になりました。


うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行