夏コミまであと56日ですって?何ですって? | さみ〜☆ピグ専用

さみ〜☆ピグ専用

さみ〜☆ピグ専用垢

今年は早い!!去年よりもっと早く感じる!!

それだけ毎日充実してるってことかしら( ´艸`)


ちょっと待て、原稿に使える日数が40日も無いのね…

昨日は…おにゃのこデーで(


半日寝てました。結構辛い時とそうでない時の差が激しい。

バファリンルナはよく効くね。薬はあまり飲まないようにしてるケド

どーしても痛い!!って時は薬で散らしちゃう。早いし。


男の子はいいなぁ(


里海ひなこ『ヒナログ』-SAI線画

線画が終わったとこ。SAI使ったりフォトショだったり色々ですかね。

手描きが早いんだケドね。大事な絵なのでキレイに線画を描きました。


最近目のカーブを始点から終点まで湾曲に描くのが好きなんです。

それと、ひなこのこだわりというか線数を多くしてごまかさないで

線数を少なく整える線画が理想なんですよ~。言うなれば

アニメーターの線画みたいな。カッコイイですよねアニメーター。

目の上の二重瞼のラインも一本で短く。

最近は絵柄を固定して細部の微調整をして可愛くしたいです。


そうそう、フロマテの話を久々にしますが

販促キービジュアル(パッケージじゃない方です)を塗った方が

1番私の好みをよく分かって下さったなって思いますー。

やっぱりもっと製作時間をかければ良かったのにーって思いますね。

色々口出ししたいことはあったけど、私が責任者でもないし。

外注のグラフィッカーが沢山いたと思うけど。やっぱ時間は必要です。


今日はサッカーもあるし早めに作業を進めなくては!!!

何か今日って蒸し暑い~(´_`。)だるーあせる