ごはん
かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
厚揚げと豚肉のゴーヤチャンプル
なめことほうれん草のポン酢和え
枝豆
 
 
 
こんにちは、うさぴこです。
 
食器の置き方とか、見栄えとか全く考えてないな…
つっこみ不要でよろしくお願いします。
 
 
 
今夜の主役のゴーヤ。
今季初めて買いました。
 
が、実はちょっと苦手な野菜だったりします。
 
 
 
なぜかというと、あの苦みで胃をやられるんですよ…汗
 
 
しっかり下処理で苦みをとらないと、
過去の経験上、
高確率で胃の調子が悪くなります炎
 
 
でも調理前に塩もみして水洗いして絞っておけば、
苦みは抜けるので少量ならだいじょうぶです。
 
 
夏野菜の代表格であるゴーヤは、
夏バテ予防やイライラの解消に良い食材といわれています。
 
でもわたしのように胃が丈夫でない人は
気をつけて食べましょうにっこり
 
 
 
 
 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加