こんにちは、うさぴこです。

 

 

夏になると食べたくなる…とうもろこしご飯!

今年初めて作りましたよだれ

ウメー!飛び出すハート

 

 

 

 

これにムソーのごま塩をふりかければ、絶妙な甘&しょっぱになります。

 

 

 

お試しあれ。

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

ところで今日は、サロンではなく自然食品の販売のお仕事の日でした。

術後8週間、復帰後2回目の勤務です。

 

 

朝は入荷したものを棚に出したりレジ周りをととのえて、

開店後はレジ&野菜の袋詰などをしながら、計約4.5時間立ち続けます。

 

 

4.5時間って…

 

みんな当たり前に涼しい顔してこなしているけれど、

けっこう消耗するよねあせる

フルタイムとなれば尚のこと、過酷です。

 

 

3年以上かけてついた立ち仕事に必要な筋力・体力が、

入院・リハビリ期間を経てほぼリセットされて、

またヘロヘロになっています。

 

 

が、今日は普段夜だけ飲んでいるプロテインを朝に飲んで

仕事に臨んだところ、

 

前回よりも消耗が少ない!合格

 

 

まぁ前回は復帰後初日だったからね、というのもありますが。

 

 

 

どういう理屈で、と聞かれると困るのですが、おそらく

筋疲労の緩和作用としてタンパク質が働いてくれた

のではないかと考えています。

 

 

 

 

↑わたしはプロテインはこのカフェイン味が一番好きなのですが、

ここ最近値上がりがすごくてもう…真顔震えるわ

 

 
 
 
それから、帰宅後のメンテナンスで体をリセット。
 
 
足裏からふくらはぎにかけての疲労も強いけれど、
お尻まわりも意外とカチカチになって、
これが腰痛の原因にもなったりするので侮れません。
 
 
メンテナンスのお供たち
 
歳を重ねるごとに、体の勉強をして本当に良かったと実感しています。
 
 
ちなみにレジのない日は杉並区下井草でサロンのお仕事をしています。
 
サロンでは、オステオパシー誇張法や整体を組み合わせた
全身の施術だけでなく、
 
  • 足裏・趾(あしゆび)のメンテナンスの仕方
  • 外反母趾の痛みをゆるめる足の使い方、歩き方
  • ボールを使ったセルフメンテナンス
  • 頸や腰の痛みをやわらげるピラティス
  • 生理痛を和らげるピラティス、食事の見直し
  • 病後の体力UPのための体作り
 
などなど、様々なお悩みに合わせて
わたしのもつ知識や技術をお伝えしています。
 
 
人の手も借りたいけど、
できるだけ自分でもメンテナンスできるようになりたい!
という想いをできるだけ大事にしていきたいからです。
 
 
グループレッスンでは得られにくい、個人レッスンならではの濃い内容です。
 
お近くに個人レッスンが受けられる場所があったら、
ぜひトライしてみることをオススメします。
 
 
 
いくつになっても背筋を伸ばして、
自分の力で歩くために。
 
できる限りの体のトラブルを防ぐために。
 
ぜひ動けるうちに自己投資を!
 
 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加