こんにちは、うさぴこです。

 

 

朝晩はだいぶ気温が下がりましたねもみじ

 

我が家でもついに床暖を解禁しました。

お尻あったかーいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ところで今月は、

わたしの中で

 

「家計見直し月間」札束コインたち

 

であります凝視

 

 

 

基本的な電気・ガス・水道代などは

毎月記録をつけていますが、

細かな収支はずっとサボっていたので、

久しぶりにちゃんとしてみよう、と思い立ちました。

 

 

 

ただ、これまで自己流だったので、

片付けと同様、

達人のやり方を真似てみたい。

 

 

そう思って参考にしたのがこちらのうりさんの家計簿です。

 

 

 

おおう…驚き

これほどカンペキにはできないけれど、

やれるだけやってみようじゃないか。

 

とチャレンジ中です。

 

 

 

 

ただ、そんなときに限って誘惑が多い。

 

 

例えば、

 

「プレミアム商品券」の販売だとか、

「◯円以上お買い上げの方に来月から使える商品券をプレゼントビックリマーク

 

みたいな企画だとか。

 

 

次々と沸いて出るんですよ…

 

 

 

 

 

 

計画が揺らぐ泣

 

 

 

見直し前だったら、

きっと喜んでこれら目先の「お得」な情報に

一も二もなく飛びついていたでしょう。

 

 

が、今回は商品券を1冊だけ買って

その他はスルーすることにしました。

 

 

 

それは、

 

本当に欲しい物がない限り、

商品券ほしさに無理やり買い物をしても、

あまり意味がないかもしれない

 

と思うに至ったためです。

 

 

 

 

 

とりあえず今月は、財布の紐を締めて現状を把握し、

 

本当に欲しい物を見極め、

無駄を省くグーハッ

 

 

ぼちぼちがんばりま〜すにっこり

 

 

 

 

 

 

 

おまけ馬

 

最近アクセスの多かった記事

 

 

 

 

円錐切除術を受けた方、これから受ける方に

おすすめの記事です。

 

術後の経過と回復までの道のりをつづっています。

 

 

 

わたしの場合、

がんの診断を受けたこともあり、

かなり慎重に自分の体の回復を見守って

決して無理はしませんでした。

 

 

これからの寒い時期に手術を受ける方は

特に冷えに気をつけて、

年末年始も世間の忙しさと距離を置いて、

回復を心がけてくださいねOK

 

 

 

*体の声を聴きながら生理をととのえる 生理の相談室「つきのわ」

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お得な情報、エクササイズ動画をLINEで不定期に配信中

友だち追加

 

 

東洋医学で体質から変える!

『1コイン生理改善診断』

 

 

詳しくは画像をクリックしてみてね↓