昼過ぎに「全日本大学女子駅伝」を観ていたら、

途中で選手がよろける姿を目撃した。

 

 

 

 

脱水を起こしたのか、

何度も転びながら立ち上がり、前へ進んでいく。

 

 

 

運営側も止めるかどうか迷っている様子がみてとれた。

 

 

 

 

それをみて、

選手がつなぐたすきの重さを想像する。

 

うさぴこは涙腺がぐっときてしまって

泣きそうだった。

 

 

 

 

 

 

おそらく周りの声は、

 

 

「がんばって!つないで!えーん

 

という声と

 

 

「早く止めてあげて!ムキー

 

という声に二分されるだろうなと思ったが、

 

実際、Xには

「感動した」派と「早く止めろ」派の声があった。

 

 

どちらの声も、間違っていないと思う。

 

 

 

 

でも、これまでの練習はきっととんでもなく大変だっただろうし、

チームから外れた仲間のこと、

選手に選ばれた仲間のこと、

応援してくれた人たちのことを想うと

簡単に諦められない、

止められないのは

想像に難くない。

 

 

そして今回の無理で選手の体に起きた問題も

今後に支障を及ぼさないかどうか…

 

 

 

そんなことをいろいろ思ったら、

もう涙が泣くうさぎ

 

こんなにもろくなるなんて、

歳をとったねぇ…

 

 

 

 

という話を夫にしたら、

 

 

「おれも涙腺ゆるくなった。

この間なんか、

 

『ウマ娘』みて脇役の子の頑張りをみたらグッときた。」

 

 

 

ウマ娘〜〜〜〜!!!馬馬馬馬ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

みんな頑張って。

ベストを尽くしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

*体の声を聴きながら生理をととのえる 生理の相談室「つきのわ」

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お得な情報、エクササイズ動画をLINEで不定期に配信中

友だち追加

 

 

東洋医学で体質から変える!

『1コイン生理改善診断』

 

 

詳しくは画像をクリックしてみてね↓