ようやく夏空が顔を出した東京です晴れ

 

今週に入ってセミの声が聞こえ始めました。

 

暑いのはしんどいけど、

やっぱり夏はこうでなくっちゃ!ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

ところで今日、天気以上に

 

気持ちを上げるアップアップ

 

出来事がありました。

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

数年ぶりに(多分8年ぶり?)

掛け布団のカバーを買い替えたのですよ。

 

 

 

でね、

そのカバーの端っこがね、

 

 

 

これ↑になっていたのですよーーーー!!

 

ひゃっほーーーーーーう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

え?

 

 

別にそんなに気分上がりませんか?

 

わたしだけですか?

 

 

 

…もしかして既に世の中のスタンダードになってます??

 

 

 

 

 

 

だってだって、

従来の布団カバーって

 

「2本の細い紐で結ぶのが当たり前」

 

だったじゃないですか。

 

 

 

チマチマチマチマ

紐と布団をつないで結んでを

8ヶ所くらい繰り返していたのに、

 

 

 

 

それが…

 

ボタンでパッチン星

 

するだけで結ぶ手間が省けるなんて!

いやーうれしいわー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

些細だけれど、こんなちょっとした

「ひと工夫」や「気遣い」

にふれると、

 

わたしの気持ちは

 

 

コレもんで上がります!!ラブ

 

安上がりー!

 

 

 

とはいえね、

紐が太いのでちょっと通しにくいとかいうデメリットも

あるにはあるのですが、

 

そこは気にしません(笑)

 

 

 

 

 

 

こんなふうに日常生活には、

「ちょっとした手間」や「面倒くさい」が

そこかしこに転がっています。

 

 

これらは元気なときにはなんでもなかったり、

 

「ああ、面倒だな」

 

程度で済むのですが、

 

 

氣が足りない(=エネルギーが足りない)人ほど、

あるいは氣が足りないときほど、

地味〜に消耗させられたりします。

 

 

 

皆さんは普段、どんなことに

「手間」や「面倒くささ」を感じていますか?

 

 

もしかするとそれらの工夫次第で、

あなたの体や心の「疲れやすさ」は

変わるかもしれませんよ。

 

 

 

習慣を変えるためには

まず「気がつくこと」が大切です。

 

 

 

1つ1つは大したことがなくても、

それらを積み重ねていくことで

自分の氣を温存することができます。

 

 

 

すぐにくじけてしまう自分の気持ちや、

イライラしてどうにもならない他者への気持ちも、

 

少しずつ前向きなエネルギーに変えていけるといいですねニコニコ

 

 

 

 

そんなわけで掛け布団カバー!

わたしの「面倒くさい」を

解消してくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 
 
 
晴れ本家サイトのおすすめ記事晴れ
 
 
緊張の抜けないこわばった体をやさしく緩めてリセットします