生理をととのえるうさぴこ飯・夜
 
ごはん
小松菜と油揚げの味噌汁
里芋と大根の煮物(さつまあげ、厚揚げ、人参、こんにゃく、サバ缶)
玉子豆腐
 
*繰り越し品*
かぼちゃのレモン煮
白菜の漬物(惣菜)
いなごの佃煮(惣菜)
松前漬け
 
 
今日の夕食は母にお任せでした。
ありがとう〜!
 
 
今年の勉強始めはオステオパシー誇張法のセミナーです。
菅先生が独自に編み出した「誇張法Φ」という手法を学んできました。
 
今回は普段誇張法を学んでいない
一般の方も参加をしていたのですが、
一通りやり方を教わった後、組み合わせを変えて、
お二人の方と交互に施術をしあいました。
 
 
 
先輩の手技はやはり安心感があり、
触れられて心地よく、効果も受けている最中から
感じることができました。
 
 
もう一人は一般の方だったのですが、
やはり触れらた感じがまったく違います。
 
「ここに触れなきゃ!」という想いが強いのか、
指圧感が強いのです。
でも、誇張法は指圧ではありません。
 
 
Φは確かに通常の誇張法よりも触れ方は強めですが、
それでもその感じは違う…あせる
 
伝えましたが、やはり力加減が難しいようで、
残念ながらあまり効果は感じられませんでした。
 
 
 
でも、練習をすればどんな方でも必ず結果が出せるようになります。
理論じゃない。
とにかく練習することが大事なのです。
 
しっかりと学んだことを身につけて、
利用者さんに還元していきたいと思います。
 
 
 

 

 

■西武新宿線 野方駅が最寄りです
少人数制ピラティスレッスンの案内
■生理をととのえるメール相談もやってますよー
 
生理と更年期の悩み、
体の内側から優しくととのえる方法をお伝えします

うさぴこメール相談室バナー

 

ハリネズミ中等度・高度異形成の話はこちらハリネズミ

子宮頸部がHPV感染した後の過程

 

ネザーランド・ドワーフメール相談を受けた方の感想はこちらネザーランド・ドワーフ