9年前の平成21年4月25日が
SL人吉の初運行ということで

イメージ 6


その日に近い4月第4土曜日に
人吉駅でSLのお出迎えが
盛大に行われました。

イメージ 1


駅前広場では希望者の子どもさんと
餅つきが始まり

イメージ 2


つき上がったお餅は
女将さんたちが丸めて
配られました。

イメージ 3


ヒットくんも行列に並んでた…!?

球磨焼酎の試飲コーナーもあり

イメージ 4


ごくり…飲みたい(#^.^#)

SL人吉のお出迎えのみならず

イメージ 5


かわせみ・やませみ のお出迎え

イメージ 7


お見送りもあり
人吉駅周辺は賑わっていました。