9年前の平成21年4月25日が
SL人吉の初運行ということで
その日に近い4月第4土曜日に
人吉駅でSLのお出迎えが
盛大に行われました。
駅前広場では希望者の子どもさんと
餅つきが始まり
つき上がったお餅は
女将さんたちが丸めて
配られました。
ヒットくんも行列に並んでた…!?
球磨焼酎の試飲コーナーもあり
ごくり…飲みたい(#^.^#)
SL人吉のお出迎えのみならず
かわせみ・やませみ のお出迎え
お見送りもあり
人吉駅周辺は賑わっていました。
SL人吉の初運行ということで

その日に近い4月第4土曜日に
人吉駅でSLのお出迎えが
盛大に行われました。

駅前広場では希望者の子どもさんと
餅つきが始まり

つき上がったお餅は
女将さんたちが丸めて
配られました。

ヒットくんも行列に並んでた…!?
球磨焼酎の試飲コーナーもあり

ごくり…飲みたい(#^.^#)
SL人吉のお出迎えのみならず

かわせみ・やませみ のお出迎え

お見送りもあり
人吉駅周辺は賑わっていました。