今年は関東から桜前線がスタートして
九州に南下し
咲き始めたかと思うと雨が降って
花冷えが続き、咲き揃わないうちに
先に咲いた桜が散ったりと
変化球掛かった桜もようでした。

イメージ 1


かいどうで有名な石水寺ですが
桜も綺麗です。

イメージ 2


川沿いにもたくさんの桜がありました。

イメージ 3


人吉旅館の風情ある桜

イメージ 4


対岸の石庭の館の桜も見事です。

イメージ 5


どうぎゃんの桜

イメージ 6


相良神社入口

イメージ 7


城内

イメージ 8


忠霊塔の桜

イメージ 9


二の丸へ上がる石段の桜

イメージ 10


球磨川沿い

イメージ 11


芳野旅館の桜のトンネルが
見えてきました。

イメージ 12


独り通り抜けをします♪

イメージ 13


露天風呂から眺めるのも
いいよ、と伺いました。

イメージ 14


散った花びらの絨毯もできています。
満開になる前から
ちらちら散ったりと
今年は雨や風に祟られ
桜にとって少し残念な年でした。

イメージ 15


そして最後に青井阿蘇神社
蓮池の桜です。
石水寺は車で行きましたが
あとの分はお散歩でのんびり
花巡りを楽しみました♪