鉄道の日は10/14です

イメージ 1


くま川鉄道のくま鉄祭りは10/1に
開催されました。

イメージ 2


目玉は何と言ってもワンコイン乗車券

イメージ 3


10時台が多いだろうと
聞いていたのですが…

イメージ 4


こんなにも多いとは!

イメージ 5


運転体験が1台
ハピネス号が2台
…なので2台で運行です。

イメージ 6


時の人、社長さんに見送られて発車です。

イメージ 7


リニューアルしたアルミカート乗車も
ありました♪

イメージ 8


元はこれ!
JRから譲り受け球磨工業高校生が
リニューアルに係わってくれました。
ヘッドマークも素敵♪

http://kumanichi.com/news/local/main/20171002002.xhtml

イメージ 9


駅前広場ではミニSLが走りました。

駅前ではくま鉄まるごとマルシェ

イメージ 10


人吉駅のほか
おかどめ幸福駅、あさぎり駅、
多良木駅、湯前駅でも
それぞれの地域のみなさんの協力により
開催されました♪
社長の熱い思いに賛同して
それぞれ 盛り上がったようです。

イメージ 11


素晴らしいイベントでした♪
また来年、みなさまお会いしましょう!