今年もノスタルジック人吉が
人吉駅一帯で行われました。

イメージ 1


女将のさくら会が中心に始められ
年々大きなイベントになっています。
SLが走っていた当時の格好で
おもてなしするという
人吉駅一帯がタイムスリップしたような
イベントです。

イメージ 2


今年はJR九州もこのイベントに
参加され、社長さんも
明治時代の扮装で楽しまれたようです。

イメージ 3


SL人吉、かわせみやませみ号
いさぶろうしんぺい号が到着発車には
みんなでお出迎えお見送りをされました。

イメージ 4


客室乗務員の方も
今年はハイカラさんの格好で
イベントを盛り上げてくれました。

イメージ 5


かわせみやませみ号の客室乗務員さん

イメージ 6


山高帽子はJR九州青柳社長さんです。

イメージ 7


かわせみやませみ号を見送り

イメージ 8


いさぶろう号を見送ります。

イメージ 9


構内にはあの頃の写真展として
懐かしい人吉の写真などが
展示されていました。

イメージ 10


さて、SL人吉の出発の時間です。

イメージ 11


みなさんに見送られて
人吉駅を出発します。

イメージ 12


やまぐち弁当の菖蒲さんも笑顔で

イメージ 13


ミニSLもぞか号の並走あり

イメージ 14


モゾカステーションから
たくさんのお見送りがありました。

イメージ 15


車内サービスも
ハイカラさんの格好で
雰囲気がよいですね♪

イメージ 17


車内販売のおごっつぉ弁当も
この日限定パッケージです。

イメージ 16


熊本駅まであっという間
愉しい旅を満喫しました。

来年はどんなイベントになるでしょう。
みなさんもお着物姿で
楽しまれては如何でしょうか。