こんにちはニコニコ




土曜日の息子ごはんです。



まずは朝ごはん。


■朝のメニュー
・納豆のおにぎり
・五目煮
・ぶり大根
・青梗菜の卵スープ
・ぶどうブルーベリーヨーグルト





スープは前夜の取り置き。

五目煮とぶり大根は冷凍ストックですウインク





ダイヤグリーン五目煮のレシピは右差しこちら☆


ダイヤグリーンぶり大根のレシピは右差しこちら☆










**********




次にお昼ごはんですが、
朝一にコストコに行って
お昼に帰ってくる予定が予定より遅くなりあせる

そのまま帰ると息子のお昼時間が
大幅に過ぎてしまうので
大人はフードコートで。

息子はコストコで買ったディナーロールと
牛乳で軽食で済ませました滝汗






そのかわり、おやつの時間を早めて
冷凍ストックのポパイグラタンと焼き芋を
食べましたニヤニヤ





**********




そして夜ごはん。



■夜のメニュー
・かっぱ巻き
・アスパラとパプリカのコーン炒め
・ブロッコリーのフリッター
・トマト
・鷄レバー入りチキンハンバーグ
・アンパンマンポテト
・チーズ
・りんご






夜はお野菜たっぷりにニヒヒ

甥っ子のお誕生日会だったので
お弁当にしていき
お皿に盛り付けて食べましたビックリマーク





かっぱ巻きはほんの少しだけ酢飯にしています。



フリッターとハンバーグは冷凍ストックです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<アスパラとパプリカのコーン炒め>

■レシピ
(2食分)
アスパラ  1本
赤パプリカ  15〜20g
オレンジパプリカ  15〜20g
※コーンペースト  大さじ1
オリーブオイル  少量
水  大さじ1
(※印は冷凍ストック)

①アスパラは根元を切り落とし、下半分の皮を剥いて厚さ5mmくらいの斜め切りにする。

②パプリカは皮を剥いて1cm大に切る。

③油不要のフライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でアスパラとパプリカを炒める。

④水を加えて蓋をし、1分蒸し煮にする。

⑤蓋を開けてコーンペーストを入れて絡めながら炒める。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







コーン和えは
調味料を使わなくても甘くて美味しいので
離乳食期はもちろん幼児食期も
大活躍ですビックリマーク






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印