こんにちはニコニコ



今朝は寝起きと共に
息子のおしっこ漏れに気づき
一気に目が覚めて1日がスタートしましたニヤニヤ


起こしてくれてありがとうピンクハート



幸い、漏れたのは少しだけでした。



寝る前の歯磨きの時に
うがいの練習用に用意しているコップの水を
毎回歯磨き前後に息子は飲んでしまうのでにやり

必然的におしっこの量が増えるという現在真顔



口をゆすぐ姿を見せてあげても
出来るようになるのはまだか先のようですニヤニヤ





さて、今朝の離乳食は
冷凍ストックのパンケーキと野菜を使って
朝ごはんを作りましたビックリマーク




■朝のメニュー
・小松菜と焼き芋のパンケーキ
・チーズ
・豆乳クリームシチュー
・りんごきな粉ヨーグルト







ダイヤグリーンパンケーキのレシピは右差しこちら☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<豆乳クリームシチュー>

■レシピ
じゃがいも  15g
※人参  15g
※大根  20g
玉ねぎ  10g
ブロッコリー  5g
水  100cc
豆乳  大さじ2
野菜の旨味だし  小さじ1/4
とろみちゃん(片栗粉)  適量
(※印は冷凍ストック)


①じゃがいもは1cm大に切って10分程水に晒す。

②大根と人参、ブロッコリーは温めて1cm角に切る。

③小鍋に水を入れて沸騰したら弱火にして、水気を切ったじゃがいもを入れて柔らかくなるまで煮る。

④人参、大根、ブロッコリー、野菜の旨味だしを入れて少し煮たら豆乳を加え、一煮立ちしたら火を止めてとろみをつける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お昼の離乳食は残ったじゃがいもを使って
久々のカレーライスにしましたイエローハート








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印