飛騨高山へ旅行 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

毎年恒例行事になりそうです。

 

飛騨高山へと行ってきました。

会社の連休を利用して行ったのですが

実家の両親が恒例で行っていたのを

さすがに両親のみ行かせるには不安があり

私が運転手としてお供することになったのが

昨年のことでありました。

 

運転手として行く身なので

当然ながら自分の車で行きたいのですが

昨年はテスラのスーパーチャージャーが

飛騨高山へ経路途中のちょうどいい場所になく

泣く泣く実家の車で行く羽目になりました…ww

 

 

今年は松本があるチョキ

 

待望の松本スーパーチャージャー!!

スーパーチャージャー不毛の地長野県に

待ってましたー!とばかりに登場したのは

確か昨年末くらいのことだったでしょうか?

 

松本と言いつつ「塩尻北」インター近くですが

高山に行くならここから下道で行けますから

いい感じの場所にできたのでありますww

 

御殿場〜松本(正確には塩尻北ww)まで

だいたい残り55%というところでしたので

充電時間も30分かからないくらいで

充電するにはこちらもちょうどいい時間。

 

 

お昼頃に高山に到着キラキラ

 

高山に到着すると残量80%くらいでした。

帰りもまた松本で充電しておけば、

御殿場までも何も心配なく帰れます!

充電時間もプチ休憩としてちょうどいいから

松本スーパーチャージャー最高な立地!

 

あ、ちなみにランチは高山ラーメン。

到着日は3連休最終日(世の中的の)で

どこもかしこもラーメン店は行列…!

そんな中、前に地元民に教えてもらった

ラーメン屋さんへと行ってみたら

行列もなくスルリと入れました〜ww

 

『甚五郎ラーメン』(写真2枚目)

濃口醤油の細麺あっさり中華そば。

高山のラーメンはみんなこんな感じで

私の好みのラーメンでございます(笑)。

 

片道5時間少々、テスラで無事到着!