まさかの出没!? | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

市からの情報がLINEで届きます。

 

確か何年か前に始まったシステムで、

地震があった、停電してる、からはじまり

広報誌が配信されたお知らせなど

緊急情報から地域情報まで幅広く届きます。

 

今日はそのお知らせを開いたら

思わず2度見してしまう内容が…!

近頃はどの地域でも話題になってますが

まさか御殿場にも出たとはねぇ。

 

 

クマ出没だってくま

 

御殿場は山なのでクマが出そうですが

実は今まであまり聞いたことなかったです。

代わりに「猿出没注意」の防災無線は

ちょっと前はよく聞いていたお話。

あと出没注意のお知らせことないものの、

鹿はよく道路に飛び出してきますがねww

 

しかしクマ!!

まさかの出没注意が出たとは驚き!

今まで出なかったのが不思議に思うけど、

意外と御殿場には出ないものなのね〜と

勝手に楽観視しておりましたが、

やっぱり出るのか…というプチ恐怖が。

 

普通に歩いていて遭遇することは

「ない」と思いたいのは事実ですが、

私は散歩でよく山の方へ出掛けて行くので

本当にクマが出る地域ということなら

山へ行くときに用心しないとなぁ〜って。

 

クマ以外にもイノシシも出てきそうだし

やっぱり山への散歩は鈴でも持ち歩かなにゃ。

散歩といっても一人で行くわけではなく

必ずと言っていいほどコペが一緒ですが、

コペだときっとクマには敵わないし、

逆にやられてしまいそうだしなぁ…。

 

 

いざというときは頼みますよ指差し