スマホの不具合 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日はなかなかシビれることがありました。

 

突然、スマホが使えなくなった!

なぜだかSIMを認識しなくなって、

それ以降うんともすんとも通信できません。

ちなみにWiFiにはつながっております。

 

私は以前も全く同じ症状があり、

その際にはこともあろうか、

「本体交換」という事態となりました。

物理的な機械故障というやつです。

 

 

マジで勘弁して…魂が抜ける

 

とりあえずすぐできることをしようと、

iPhoneは再起動したのですが

それでも「SIMなし」は変わりません。

 

その次にやることといえば、

SIMの抜き差しになるのですが

こちらはピンがないとできないので

(ピンを刺さないとSIMが抜けぬ)

落ち着いたときにやることにしよう

と思っていたのですが…!

 

今日は月末で、かつ、

明日から会社が連休ということもあり

全然落ち着かないったらないのです!

 

また本体交換だと面倒くさいな〜

(データの移行などが特に)

薄らぼんやりそんなことを考えていて

心落ち着いてきた夕方、SIM抜き差し。

 

つながったびっくりマーク

 

SIM無事に認識いたしましたー!!

なんで突然SIMを認識しなくなったのか

その理由はわからないままですが、

それでもとりあえず電話がつながればいい。

とにかく電話がつながらないと困る!!

 

かくして交換は回避しましたが、

また同じ事象にならないよう

祈るしかないなぁーと思っています。

ただでさえ今日はバタバタなのに

重なるときはいろいろ重なるよね…ww