大きな霜柱 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

昨日も寒いが今朝も寒かった!

 

今朝は8時くらいの気温が

なんとマイナス3℃で若干引きました…。

ちなみに昨日はマイナス1℃だったような?

そんな気がしてますが、寒いには違いなし!

 

 

ビッグ・霜柱びっくりマーク

 

昨日は気づかなかったのですが、

ふと見れば大きな大きな霜柱がありました。

これくらいの大きな霜柱になってくると

地面を押し上げてしまうので

それはそれで危険なものになります…。

 

 

上差し地面を押し上げてるのわかるかしら?

 

植物の根っこが持ち上がってしまったり、

地中に埋めていた線が出てきてしまったり

冬場はこれがなかなか厄介なやつなのです。

霜柱がこんなに元気い良いとは知らなかった!

 

これをザクザクして歩くと気持ちいいですが

大人なのでそれは我慢して見てるだけww

今年は霜柱がようやく出現するくらいだし

確かに暖かいといえば暖かいのでしょう。

 

そうは言っても、毎日が寒い(笑)!

日中は太陽が出てくれている分、

お散歩していても少し暖かいですが

風はすこぶる冷たく「冬」を感じます。

もうすぐそこなのかもしれないけれど、

早く春が来て欲しいなぁと切実に思います…。