驚くデータ量 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

昨日から突然寒くなりました。

 

おまけに昨日から太陽が顔を出さず、

曇り空が続いておりますので

1.5倍増しくらいで寒くなってます…。

 

 

富士山のコレ、傘雲はてなマーク

 

傘雲にしてはデカいけれども、

傘雲っぽいということは

これまた天気が崩れるというやつ!?

この寒さで雨が降ったらツライ…。

太陽が出ないだけでこんなに寒いという

太陽のありがたみを感じる日々です。

 

さてずいぶん前のことですが、

スマホを、俗に言う「格安プラン」に変更し

なんら支障なく使っていたのですが、

先日データ量のお知らせメールが届きました。

 

あと1GBで今月のデータが終わりますぞ凝視

 

いや、ちょっと待ってくれー!!

今月ってまだ10日くらいしか経ってない!

1/3終わったばかりで、残り2/3もあるよ!

もうこれ絶対制限かかるやつじゃないの!

 

動画などデータ大量に使うものは見ないので

プランは3GBで契約しているのですが

それを超えることは今まで、まずありません。

せいぜいメール見たり打ったり程度だから、

そんなにデータ通信ってしないのよね…。

 

 

なぜかピョーンと跳ね上がる日が!?

  

速攻でデータ量を確認したところ、

11/6にエグイ量を使っていることが判明…。

え?これは一体なんじゃらほい??

全然身に覚えがなさすぎてコワイわよー!!

 

一日で1.2GBも消費しておるそうですが、

全くをもって身に覚えがございません。

でも使ってるわよ!と言われておりますので

残り2/3ほどは謙虚に過ごそうと思います…。

 

最悪、1GB買うしかないかな〜。

そんなことを考えたりもしておりますが、

追加でデータ買うのって高いんだよね。

とはいえ良い機会かもしれませんので

脱スマホでもして過ごそうかしらね??