情けは人の為ならず | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

昨日は職場の仲間とお食事会。

 

コロナ禍になってからというもの

仕事仲間とご飯に行くということ自体

まったくなくなっておりましたので

久しぶりのお食事会となりました〜。

 

正確にはお帰りなさい会気づき

 

産休〜育休を経て戻ってきてくれた子の

「お帰りなさい会」というのが

今回の会の趣旨となります(笑)。

 

 

スペインバルのお店にて拍手

 

これ御殿場ですよ!?

御殿場のお店なんですよww??

御殿場にこんなオシャンティなお店があること

そしてそれがめちゃくちゃ美味しいことに、

いろいろな意味で驚きが隠しきれません!

 

 

マッシュルームが激ウマよだれ

 

こちらのお店の看板メニュー、

マッシュルームの鉄板焼きだそうす。

看板メニューだけあって本気で美味しい!

マッシュルームがすごくジューシー、

そしてプリップリで美味しいのなんの!

 

 

さらにはカキのアヒージョ飛び出すハート

 

カキのアヒージョはお初だよー!!

カキはフライもいいけどアヒージョも最高!

スペイン料理、何を食べても美味しすぎるけど

これを食べないとやはり終わないのがコレ。

 

 

本日のメインディッシュ、パエリアまじかるクラウン

 

やっぱりスペイン料理=パエリアです!

そしてこちらのパエリアは予約しないと

食べららないそうですが(調理に3時間かかる)

予約しても絶対に食べたいくらい、美味しい!

 

今まで食べたパエリアの中で

嘘偽りなくNo.1の美味しさです!!

このレベルが御殿場で食べられるって

本当に最高としか言いようがございません!

 

でもってラストに思いがけない出来事。

それは最後のメインパエリアが運ばれ

みんな大盛りいっぱいいただきまして

「さてお腹がいっぱいだ、どうしよう?」

そう思っていた時のことでした。

 

たまたまお隣テーブルのカップルに

大胆にも「食べませんか?」と話しかけると

それをすごく喜んでくれて、かつ、

ステーキのお裾分けまでいただいたわ〜ww!

 

こちらは食べ切れぬ残り物のパエリアなのに

すごいイイステーキを人数分いただき、

恐縮しきっておりましたところ、

さらなる驚きが待っていたのです…!

先にお帰りになったそのカップルさんが

ドリンク代を全額お支払いしてくれていた!

 

総勢5名なのにやたらドリンクを注文しており

恐縮を通り越してもはや恥ずかしいくらい…ww

でも世の中にはこんなステキなことを

さらりとやる抜ける方々がいるのだなぁ〜と

人生における勉強をさせていただきました。

私より確実に若いカップルなことも衝撃…!

 

私も同じことを颯爽とやりたいびっくりマーク

 

この恩を忘れぬように、

そしてこの伝えられない感謝に対しては

もはや同じことをするしかないでしょう。

「情けは人の為ならず」

やはり世の中はそういうものだと思うのです。

そういう人に、私もなりたい(笑)!!