伝統的占星術講座に参加しました | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。









運命探シ処 蝶兎堂の

更紗しおりです。


気がつけば立春も過ぎてしまいました。

本当に時間が経つのが早くてびっくりします。


1週間以上経ってしまったのですが、

1/28(日)に新大阪にて田中要一郎先生の

伝統的占星術の講座に参加しました。


伝統的占星術の講座に出るのは

昨年11月の福本基先生の講座以来です。



田中要一郎先生と言えば、

伝統的占星術の金字塔、ウィリアム•リリーの

「クリスチャン•アストロロジー」を翻訳された方ですおねがい


そのような方の講座に出られるなんて、すごくラッキー!!



さて。

今回は新講座ということで、


テーマは支配星の位置」


支配星があるハウスに在室する時の解釈方法という基礎講座でした。


ですか、基礎はもっとも大切な部分。

ここが分かってないと解釈出来ません。


田中先生が訳してくださった

レトリウス(6 C~7 C) 

マーシャーアッラー(740-815年

この2人の文献を元に、併せて田中先生の現代的解釈例を教えて頂けるという、とても贅沢な講座です照れ


さらに、リーディングで必ず迷うポイント、


例えば、

⚫︎悪いとされるハウスに状態の良い惑星がいたら?


⚫︎凶星とされる惑星の状態が良かったら?


⚫︎ ハウスの支配星の位置について、ハウスと支配星の関係が逆の場合、意味は異なるのか?

(例えば、3ハウスの支配星が5ハウスにある時と、5ハウスの支配星が3ハウスにある時では意味が異なるのか?)


などなど。


必ずぶつかる問題ですが、それらについてもお話し頂けました。

なるほどですよ💡


個人的に分からないこともその場で質問出来て、スッキリ!

これがリアル参加の強みですね。


更紗は新しい武器を手に入れた気分です😊✨




講座の後は参加者全員でコーヒータイム☕️


なんと、その場で私のホロスコープを見て頂けました(もちろん、ほんのちょっと)。


私は火星の活きが良過ぎてどうしよう💧と思っていたのですが、品位が良いからきちんとコントロール出来るそうです😆✨


火星の強い方はお淑やかな人が多いんですよ」と、嬉しいお言葉☺️

先生の表現力、神😇


現在の主な職業(薬剤師)も、星の示す通りなのですって。

無自覚のままホロスコープに沿って生きていたようです。

無自覚に流れに乗ってると、実感がないので「本当に?」という疑問が生まれてしまうのですが、合っていたようです。


いつか実感する日が来るのかな?

それとも手放さないでいることが実感している証拠かな?


答えが出る時が楽しみ😊 



最後に。

先生の本(今や入手困難になってしまった「伝統占星術入門」) にサインして頂きました。

スッとしていて素敵ですおねがい



色々な本の話も出ましたが、

欲しい本はその時買っとけ、

という事がよく分かりました。

あと、初版大事。


散財しまーす✨



情報量盛りだくさんの田中要一郎先生の伝統的占星術の講座、先生がとてもお話し上手でいらしたので、楽しく学ぶ事が出来ました✨

ありがとうございました。

(参加者の方も、勉強熱心で素敵な方ばかりでした☺️)


そして、ホラリーも気になってきた!


次回もまた参加したいので、ぜひよろしくお願いします✨






更紗の本棚







気になるホラリーの本
スタースタースタースタースター
  


おすすめHP