釘が抜ける?! | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。








運命探シ処 蝶兎堂の

更紗しおりです。



職場で衝撃的な事が判明しました。


事務長、仕事辞めるってよ


?!

  

衝撃でした・・・。

彼女は辞めないと思っていました。


理由は

「この店舗の人は好きだけど、会社の方針についていけなくなったから。」


今年度に入って会社の方針が大きくやり方が変わったのです。


文句を言う事なくヘルプに行ってましたし、勤務時間の調整も受け入れていたので、すごいなぁと思っていたら・・・。


新体制になってから人が続々と辞めていくのですが、事務長が辞めるのは私たちにとって意味が違います。


彼女は、例えるなら職場の良心。


もっと言うなら、 

異質なものを強制的に結びつけていた「釘」です。


精神を物質につなぎ止めるように、個性豊かでバラバラなスタッフを一つにまとめ上げていたのは、彼女の存在なのです。



その釘が抜けたら・・・。



私たちは、大きな存在を失うと同時に、瓦解する日が近いのかも知れません。



Ⅴ THE HIEROPHANT


「信じると言うことを大切にしなさい。

まずはそこからはじめなさい」

READING THE TAROT


伊泉龍一・ジューン澁澤共著 p.42




更紗の本棚

法王の一言メッセージはこちらに載っています。

伊泉龍一先生のタロットリーディング法、

リヴィジョンのやり方が載っています。








スタースタースタースタースター
  


おすすめHP