ビジネスお茶会に参加しました | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。








運命探シ処 蝶兎堂の

更紗しおりです。


昨日はkenaz 光さんとhiro⭐︎さんのビジネスお茶会に参加しました。


これから企業を考えている人や、すでに企業はしているものの安定して集客をしたい人向けのビジネスお茶会です。


お話し頂くお二人は、片や元会社員、片や個人事業主オンリーと対照的な過去を持ちですが、現在のお二人はどちらも楽しみながらビジネスを成功させていらっしゃいます。


そう、今回のお茶会のキモは

楽しみながらビジネス」です。


私は、これから起業しようと考えているものの、まだ具体的な目標が定まっていない状態での参加でした。


このビジネスお茶会では、マーケティング戦略や、ビジネスのためのSNSの効果的な使い方を具体的に教えて頂きました。


知名度が出るまでは、発信することに怯えなくていいんですって。

知名度ないからアンチもいないって🤣

まぁ、アンチもファンって言いますしね。



お2人のお人柄と参加者さんの雰囲気がとても温かくて、お茶会は終始和やか。


分からないところはその場で質問し、すぐに答えを頂く事が出来ます。

ビジネスの悩みは持ち越すことなく、その場ですっきり解決✨


そのため、

「今の私」に必要なことで、「今の私」がやるべき事が分かりました。


今すぐ、それこそ帰りの電車の中でビジネスのために出来る事も教えて頂きました。



更紗しおり レベルアップ⤴️  

 


ビジネスネームの大切さの話もありました。

ビジネスにおいては、自分が商品なので

自分を相手に分かってもらう必要があります。

だから、他の人と重ならず、読みやすいのが望ましい。


kenaz光さんの名前に秘められた覚悟や、hiro ⭐︎さんの名前に込められた思いを聞かせて頂けたのですが、お二人とも素敵な思いが詰まっていました😊 

名前の由来を聞くのは大好きです。


私の名前は伊泉龍一先生に付けて頂きました。

当時お酒の場にしては真面目に考えて下さったのか、検索で私しかヒットしない!(←地味に大事)。

良い名前ですねと褒めて頂きました✨


3時間のビジネスお茶会でしたが、とても内容の濃い3時間でした。

(頭を使うため常に糖分が必要でしたし、話もするために水分補給必須でした😆

 


今回のビジネスお茶会で、私は自分の意識を変える必要性をひしひしと感じました。


今までの文章をお読み頂いて、私がしつこく繰り返し書いている単語があります。


それは









ビジネス


そう、ビジネスなんです。

今からやろうとしてる事は、ビジネス(仕事)なんですよ!


だから、時間がないからブログかけないとか言ってる場合じゃないんです。

だって、それ(ブログを書くこと)はビジネス(仕事)なのです。


仕事は終わらせてからじゃないと眠れないですよね?

そういうことニコニコ


あとは、ビジネスはビジネスと割り切ること。

不要なメンタルダメージを受ける必要はないのです。


というわけで、今から私がやろうとしていることは遊びではなくビジネス(仕事)なので、

そのことを念頭に置いて、

ブログ等(他にもやる事あるのです)に取り組んでいこうと思いますいきます。

 


最後に。

kenaz光さんとhiroさんお二人とも、交流会やイベントは人と知り合うことを意識して参加していると仰っていましたが、今回のお茶会は素敵なご縁が出来たと思っています。


kenaz光さん、hiro⭐︎さん、そして参加者のみなさま、楽しくて有意義な時間をありがとうございました。


また、よろしくお願いしますおねがい



帰り道の淀屋橋からの大阪の街。





更紗の本棚






スタースタースタースタースター
  


おすすめHP