美犬?ホラー犬? | orangechocola

orangechocola

憧れの多頭飼いを始めました。コーギー犬黒蜜と蜂蜜との楽しい毎日♪

昨日の夜のはちみつ。

とっても可愛くみえたので

シャッターを押してみると奇跡的に

ほんとにカワイク撮れました♡
(いつもかわいい〜と思って撮ってもアレ?って
 なることが多いのです。)

めずらしいこともあるもんだ。

はっちゃん美犬〜♡♡♡



かわゆく寝ている子を見ると

ひっつきたくなるのは皆おなじ。
ねえちゃんにひっつかれても嫌がらない。

みんなそんなはちみつがスキ♡



夜中ケージでオネンネのはちみつ。

覗いてみるとホラーなはっちゃんになってた…


美犬には程遠かったわ。


そんなはちみつ

何故かペットボトルのキャップの下の

プラスチック部分を背中にのせていました。
(動いてブレブレですわ。)



遊んでいて口で飛ばしたのかな?

キョロキョロした後に

背中に乗ったことに気づいてたのかな?偶然?

壁に自らタッチして

背中のプラスチックを落として

また遊んでました。


今日の朝のボール遊びの様子。

(ピーピー音入りです。)


はちみつは独り占めしようと

ボールをくわえて玄関の隅に持っていくことが

よくあります。

はっちゃん持っていったら遊べないよ。


この後ボールが低い木の上に

乗っかってしまいます。

黒蜜は足が短いから

こんな低いところでも見えないの?

少し探してましたがすぐに諦めて
(みっちゃんはすぐに諦めるんだよ。)

「ボールないからボクタライにハイルね。」
↑そこにありますよぅ。


はちみつは勝手口でペッタンコーギー。


朝はそこで待ってると

かあちゃんになにかもらえることがあるからね。


昨日食べた美味しいの。

川上屋のサブレもあるのですね。

栗サブレだって。

栗はほんのりしか感じませんでしたが

美味しいクッキーでした。
生協さんのチラシに載ってた食パン。

金谷ホテルベーカリーだって。

高級生食パンくらいのお値段だったかな。

バターでなくラードが入ってるのですね。

ずっしり詰まってる感じのパンで

普通の包丁で切ったのですが

断面がむちゃくちゃキレイに切れました。

それくらい生地が詰まってるパン。

最近食べたパンで1番でした。

また掲載されないかなぁ。


豆苗栽培は2度再生してさよならしました。

1度目はいっぱいできた〜と思ったけど

調理するとあれ?これだけ?

買った時の半分くらいの量で

2度目も炒めたらほんのちょこっとだけ。

豆さんありがとう。おつかれさまでした。



娘が職場で破竹ときゅうりをもらってきました。

破竹って茹でたのしかもらったことなかったので

生のままでも食べられると聞いてびっくり。


試して齧ってみましたかエグミがあったので

やはり茹でました。

破竹は青椒肉絲風と

簡単美味しいたたききゅうりでいただきました。

ごちそうさまでした♡



折れていたスカビオサを

挿してあったアナベルと一緒に。

花もちの悪いアジサイをもたすのに

HB101を垂らすといいと載っていたので

試してみました。

確かに数日持ちが良くなった気がします。