夏休み/広島旅行2日目 宮島2 宮島水族館 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

こちらの続き。


厳島神社を見てから、どこ行く?となったのだが、もう……暑くて!

やっぱり夏休みのお出かけきつすぎる。

うりもすでにクタっとなっており、ロープウェイで弥山に登ったり、他の歴史的建造物の見学など無理だなと判断。ロープウェイも何気にいい金額だし、短い距離だとしても登山はきつすぎる。正直なところ、屋外歩きまくる観光は夏に来るもんじゃない。熱中症、本当に危険です。

夏休みが一番動きやすいから来たんだけどさ…。


ならば行くところは一つ。

宮島水族館しかない。

厳島神社でてからまた道なりに進むとみやじマリンへ到着。

仕事で何度も宮島には来ていたのに、宮島水族館は初めて。

中に入ると、広島らしいものもありました。


牡蠣の養殖筏!!
広島の海にはこういった筏が浮かんでいるのを目にしますが、水面下はこうなっているというのがわかり面白い。

これに反応したのは親だけで、うりはあんまり反応無し。まぁ。そうね。

うりが大はしゃぎしていたのはこちら。
えい?かな。
水槽の端に何度も来るのでそれを追いかけてはしゃいでいた7歳。エイとの遭遇。水上に顔?を何度もぴょこぴょこ出すので他の人も写真撮りまくってたな。
この行動何してるのかな。謎だった。

他にも沢山の生き物達を見て癒やされました。



ウーパールーパーの水槽の前からも、うりはしばらく離れなかったな(笑)

カワウソ、可愛かった。


無防備にも程がある🤣

これはドクターフィッシュかな。水槽に手を入れてはキャッキャしてたうり。
手を入れてじっとしていると、魚がよってきて角質食べてくれるアレですな。つつかれるのがくすぐったかった。うりここでも動かなくなり、両親ひたすら飽きるのを待つ(笑)


写真を上手く撮れずに諦めたけど、アシカショーなどもあって楽しかった。
何気に2時間半くらいここでも過ごしてて、うりの思い出はほぼここで埋まった模様🤣


宮島とお別れし、宮島口のターミナルで遅めの昼食。


広島ラーメン。
醤油豚骨なので、博多人も慣れ親しんでる味でした。
その後、広島市内へ戻りホテルで一息いれ、夕飯へ。


夕飯は海鮮のお店で、始めて穴子の刺身食べて感動。私、穴子好きじゃなくて(笑)でもお刺身の淡白さと歯ごたえは好きだったわ。因みに牡蠣も苦手…笑い泣き
広島といえば?な名物食べられない悲しい人なんですよ真顔

でも穴子の刺し身はよかった〜飛び出すハート


2日目もなんとか乗り切り、残すは最終日。


3日目へ続く