夏休み/広島旅行1日目 平和記念公園〜サンセットクルーズ | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

博多駅→広島駅(新幹線移動)

ウトウトしてたらあっという間(笑)


広島駅到着後、先ずはマックでご飯。もう何でもいいよね…とファストフードになりました。

そして、広電(路面電車)使ってホテルへ荷物預けに行き…、ホテルから早速、平和記念公園へ。


とにかく暑いので、ひとまず先に資料館入ろうかと原爆資料館入ったんだけど………

めちゃくちゃ混雑してて、人人人人!!!


原爆資料館…こんなに混むっけ?と辟易しつつ…2時間半くらいかけて見学。


うりが、興味ある分野では…まー動かないのよ。で、質問が多い。

答えられる母でよかったね…。

簡単に解説しつつ、時間かけて見たので、夫の方が先に飽きるという…。

ミュージアムショップでは、何故原爆が落とされたのかを解説している本を欲しがり、購入。7歳の興味はすごい。




そして、平和公園へ。暑すぎてスマホの温度上昇で、カメラが起動しなくなっちゃって……殆ど写真撮れてません💧平和公園と言えば…っていう記念碑も撮ってない💧
↑原爆の子の像
↓原爆ドーム

原爆ドームを不思議そうに眺めていたうりですが、暑さに閉口しぐったり。

近くのおりづるタワーの売店でジュース買って、水分補給。

もういいよね、と一旦ホテルにチェックイン。

そして、気まぐれに、サンセットクルーズ行こうぜと予定になかったサンセットクルーズへ。
広島港から、地元の方の生活路線のフェリーを使って海上散歩ができるんです。
コースによってはクルーズ専用のお船なんだけど、私たちは広島港〜江田島〜広島港という小一時間のコースで、大人1人…ワンコイン五百円で行けます。

この日雲が多かったものの…

なんとかサンセットクルーズとしては成功かな。
広島港からホテルへ戻る広電車内。
人がいない時間見計らって撮ってみました。

うりは一番前陣取る。


このあと、お好み焼き食べに行ったんだけど…めちゃくちゃ並んだーーーー💧

うり疲れて機嫌悪いし、それ見た夫も機嫌悪いし。

ってかさ…もう子供のこと考えたら、そこまでしてお好み焼き食べる必要ある?って感じだった……。

ま、うりも美味しそうに食べてたけどさ…

私もうりも完食できず(疲れすぎて)、私たちの残りも夫が食べたけどね。


ホテルに戻ったらもうーヘトヘト。


お風呂済ませてすぐ就寝。


翌日は宮島です。




続く