明日は公開テスト | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

うりの平家物語熱はひとまずおさまったらしい。

全巻読みたいとか言われたら私が死ぬ。

ひとまず良かった(笑)


というのもおそらく…

ポケモンSVで図鑑埋めに夢中だからだと思われる…。


私も番外編早速クリアしてるけど(笑)

サブアカウントでの記事↓

ポケモンSVゼロの秘宝番外編感想



ポケモンやりながらも、時折、学力テスト(塾の公開テスト)の勉強されておる…。

明日受ける公開テストは、先取り学習してないと解けない問題もある模様。
冬期講習でひっ算など習ってきてて、まだ学校では習っていないので塾行くなり自力で先取りしないと解けない問題多数ということになるのかな。
ひっ算、私が教えたときは全く身につかなかったけど、やっぱり指導のプロに習うと理解したのね…。

だから塾が楽しいんだろうな。
通塾はまだまだ先ということで今は公開テストや夏期、冬期講習のみでなっとくしてもらったけども。
またいつ、塾通いたいと言い出すかわからないな〜😂