6歳2ヶ月 やっと冬休みが終わったのに…まさかのコロナ陽性 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

10日は幼稚園の始園日で、前日の夜、持ち物を自分で確認させて準備万端だったのに。


10日朝の検温で、まさかの38度超え。

え、熱がこもってた?と何度測っても37.5を下回ることはなく…

これはまず受診だ…

と、幼稚園に休みの連絡を入れ、病院が受診開始してから電話で受診可能かの相談をしてから病院へ。


検査結果はコロナ陽性…。


冬休み、延長…。

しかも外に出られないやつ。


ついに来たか…

うりが年少のころ、コロナ感染が広まり、今の今までなんとかかからずに過ごしてきたけど…年長の三学期の始まりについにコロナ陽性。


日常の範囲内ででかけたりもしたし、絶対うつらないってのはまあ無理だよね。


濃厚接触者の私と夫も引きこもり生活。

私と夫は目立った症状出ず。

いや、でも…これがコロナ?え?アレルギー?どっち?っていう鼻炎症状が。

でも、鼻炎は日々のことなので…どっちかわからんという…。


いつものやつなので、特段違和感なく…でも感染してる可能性が高いと思って自宅療養しておりました。

夫は濃厚接触者の待機期間過ぎると出社。


うりは発熱2日だけで、あとはけろっとしてたもので…

7日間の自宅療養期間が長かった…

18日からは幼稚園にも行けるはずだったのですが、まさかの幼稚園がコロナ対応で自由登園に。

18日、19日が自由登園だったから仕方ない…休ませよう(泣)と休ませ、20日はやーーーっと幼稚園!!と思ったら。

またも陽性者が出たようで、自由登園延長。

コロナ対応においては、お休みできる子はお休みしてほしいというのが自由登園なので、仕方なく明日もお休みの連絡を入れました。


うりは冬休み明けの始園日にコロナ発覚したので、登園もできなかったのが幸いといえば幸い。

他の子にうつしたかも?!と気を揉むことがなくて。


もう、どこで誰でもなるコロナなのでどうしようもないですけどね。


冬休み明けてからまだ1回も幼稚園行けてない…。      

来週月曜からは、スイミングにも復帰させるので、早く日常を取り戻したい😢


うりとともにずーっと引きこもってた私も、ストレスで爆発しそうです…。

一人になりたいよーーーー