1歳(11ヶ月12日) ナンバーバルーン注文してみた | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

息子の誕生日、今年は普通に家でお祝いするので、部屋の飾りつけやら少しくらいしようと思ってます。
100均で飾りを買ってきて、ちまちま作業をしています。

息子の頭にはフェルト王冠があるので、王冠に2の数字くっつけて被ってもらおう。1歳のお祝いの時は、王冠被ってくれなくて撮影が大変でしたが今年はどうかなー??
そして、期間固定ポイントがあったのでネットショップ見てたらこんなの発見。
安いし、2のゴールドを買っちまいました(笑)
いつ届くかなー照れ
90㎝とか、息子より少し大きいはず(笑)
だっこさせて写真とりたい!



さて。
息子、1歳11ヶ月12日になりました。
口は達者ではないけど、反抗は一人前。
イヤイヤ期もあるんだろうけど、これは性質だろうなーと諦めております。
とにかく意思の主張がしっかりしてるもんな…。
年齢的なものも大きいとは思うけど、けどもね。
我が子とはいえ、腹立たしい時もたびたび(笑)
一人の人間なんだもんねー。ちっこくても立派な個なんだもんな。

反抗も多いけど、素直に言うこと聞いてくれることも多くて、お手伝いに関しては夫よりもやってるんじゃないかな(笑)
夫が脱ぎ散らかした服やらを洗濯かごにいれに行くとか、食べたあとの食器を下げるとか。
自分の服や靴下も脱いだらすぐ洗濯かごに入れに行きますし、私の履いてる靴下も脱がせて洗濯かごへ……。
母さんのまでは頼んでないけど………
息子にとって靴下は室内で履くものではなく、外出のさい靴を履くために装備するという認識のようです(笑)
人のお世話までやっちゃうあたり、しっかり者気質なのかなー?マイペースというよりはその場の空気を読んでるようなところがあるし…。
それもまた一部でしかないので、なにも関係なく暴れて私に叱られるというのも多いですが。

ベビースイミングでも古株の方になってきて、2歳になればひとつ上のコースに上がることも可能なので、のんびりベビースイミングからの卒業も視野にいれつつです。
3歳まではベビーで入れるんだけど、ベビースイミングは私も一緒に入らなきゃいけないからなー。ひとりでプールに入ってくれるならそれが一番楽だよなーとひそかに思ってます(笑)
今のところ、息子の状態見てると私が一緒に入らないとレッスンにならなそうなので2歳を迎えてしばらくはベビースイミングのままだろうなー。

上のコースに上がると親と離れてレッスンになるので、レッスン前プールに入る前大泣きの子も少なくないんですよね。
うちも今のままだと私にしがみついて離れないんじゃなかろうか💧


誕生日迎えてから、ベビー卒業もゆっくり様子見ながら考えねば。