雪害で | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

夫が4日連続の職場泊です。
一人のお布団寒い…

もともと雪害予想される前から、仕事つまってたりで帰ってこられず(汗)

運輸に限らずでしょうけど、仕事のつまり具合がブラック…………。
雪害やら自然のことは、まあ仕方ないですよね。
人の力じゃどうにもならないし。
だからこそ、事故が起こらないよう最良と思われる対策をするしかない。

もう降ってくれるなよ。雪め。
私も外出が出来ず困ります。
怖くて雪の坂道なんか歩けるかってんだ( ;∀;)氷点下のなか転んだら痛いし冷たいし、絶対いや。
家を出ると急坂なので、積雪→凍結となれば滑り放題だ!

九州人の雪への耐性なめんなよ!
雪国の方はびっくりな本当にわずかな積雪で、高速も通行止めだし、電車も止まるんだからな((T_T))それだけ雪が降らない積もらない地域だから。

車のチェーンなんかほとんどの人は持ってないんじゃなかろうか…。スタッドレス、なにそれ美味しいの?ってくらいに、街のなかでは必要ない冬装備。
だから大雪の年だけ、チェーンやらスタッドレスやら売り上げ伸びるニュースが耳に入ったりもします。
ちなみに、私は結婚前はバス会社勤務で、ツアーで山に行くことも多かったので、雪やら霧氷やらはよく見ました。
バスにチェーンの着脱するのも手伝ったりも多かったです。手伝うといっても、運転士さんがチェーンを巻くさいに、タイヤにチェーンを一周させ固定するためにタイヤを動かす際、目安教えてもらって外でストップっていうだけでしたけど(笑)ガイドなんてみんなそんなもん(*´▽`)
そちら方面へよく行くバスはスタッドレスタイヤ装備。ノーマルなんかで行けませんし。
平地に住むなめた一般観光客は、ノーマルで山道走りに来て、動けなくなってるところや、ひっくり返ってたり、ガードレール衝突もよく見ましたね。
無知、怠慢で冬の山道走るとかあほの極みです。そんなあほの真似しちゃダメ、絶対。

市内の路線バスも24日20時以降順次運休してて、25日の運行も状況次第だろうから、まだわからず。


子供たちは元気に雪を踏み荒らしてましたがね。本音言えば昼間うるさかった。
うち一階だから、ダイレクトに甲高い声があちこちから飛び込んできて、苛々してたのは内緒です。
こっちは夫が帰ってこれないから、心配やらで楽しい気分にはならんわ。

冬だから寒いのは受け入れよう。でも、雪に慣れてない、雪に対する整備のない地域での大雪警報は堪えます(汗)
寒くてもいい。雪と凍結は本当に困るーー(泣)