うさぎ大好き布小物制作中!の島田めぐみです。

 

今年もあと3カ月。

だらだら~と過ごしているとあっという間に年末。

今日は毎日読んでいるワタナベ薫さんのブログがあまりに突き刺さりました。

 

 

このブログを読んだ後、昨日の実家の母からの電話を思い出しました。

 

内容は、母の知り合いが亡くなったということ。

 

私はほとんど面識がなく、名前を知っているくらい。

その方は、母と同じ60代。1歳くらいしか違わないそうです。

 

たまたま怪我をし、病院に行ったところ癌が見つかり抗がん剤治療をしていました。

原因は末期がん。

 

どこか具合が悪そうにしていたわけでなく(悪かったのかもしれませんが)、周りからは普通に過ごしているように見えた。

 

 

こんな話を思い出し、人生いつなにが起きるかわからない。

私も先月から持病が悪化して投薬が増えたりしているので、余計に考えてしまうのかも。

 

今回のブログや母からの電話、私自身のことはこれから先、後悔しないための気づきなのかな。

 

いままで先送りにしてきたやりたいこと、バンバンやらなくちゃ!

やりきったところで、ぱったりと燃え尽きたい(笑)

 

さて、私のやりたいことは?

書き出して片っ端からやりましょーー!

 

 

島田 めぐみ