刀ミュ新作 陸奥一蓮 初参戦してきました‼️

刀ミュ初参戦が、むすはじなので、まだまだ初心者に近い審神者です。

それでも鶴丸を初めて観た時の驚きと感動は今でも忘れられないですね。


さて、陸奥一蓮。このチケをゲットするためにお正月からいろいろ努力をしてきました。おかげさまで自分と友達の分で、2回参戦できます。感謝🥲

その1回目。

第一部、時間的にはかなりの長さで不安もありましたが、そんな心配は無用でした😅

あのメンバー…つまらないわけがない😌

古参たちの殺陣がまずすごい👍こんな綺麗で洗練された殺陣ができるの⁈に感動🥹 

そしてそれぞれのお決まりのセリフ‼️なかなか聞けそうで聞けないセリフがバッチリ聞けました👌


鶴丸の歌唱力のすごさ。それに負けないくらい色気のある清光の歌声。力強いまんばちゃん。安定の三日月…それだけで引き込まれます。

ストーリーはいろいろな伏線が散りばめられてる中本線が進んでいって、王道といえば王道だけど、今まで作品との絡みとか、終わった後いろいろ考察が楽しめるところもこの作品の面白さかな、と。

娘とも夜中まで、いろいろ考察を楽しみました😊


第二部は、ソロの日替わりのワクワク感とどこを切り取ってもハズレのない組み合わせ、全員でのライブはもう圧巻です‼️

よく聞くと、ん?ん?的な謎な歌詞、振り付け等もありますが、まぁ、刀ミュだとよくある感じなので、そこは深く考えず楽しみました😊

メンバーによる和太鼓もよかったですね。

2部では、まんばちゃんの動きかな。

いや、でかい‼️彼だけダンスというより、格闘技感を感じます。まほやくでのヒースクリフのイメージでみてると、同一人物⁈と思ってしまいます。でも私は好きです❤️2部では彼の動きと雄叫びに注目です。清光はさすがです👍やはり何をしていても目がいきます。オーラが半端ないです。鶴丸は静かな中にも強いものを感じる歌声。まだ中堅?くらいの立ち位置なのに、古参に引けを取らない存在感。成長が素晴らしいです😊刀ミュで初めて知って、ずーっと推してきましたが、こんなに成長を感じられる俳優さんに出会えて幸せです♪

このメンバーの刀剣乱舞を聞いた時、ほんと感動して、この舞台に出会えてよかったなぁ…と思いました。年代なのかなぁ、このテーマ曲の前奏聴くとワクワクするんだすよね🤣


まだまだ初心者に近い私の感想で、伝えきれてないところも多いですが、少しでもすごさと楽しさが伝わっていればいいなぁ。これから観に行く方、期待して楽しんできてください‼️私も凱旋でもう一回参戦できるので、また違った見え方、感動が出てくると思うので、その時にまた書きます‼️