2月は何の予定もないということで、ヌン茶&ディズニーシーのプチ旅行に娘と出かけたのですが、ヌン茶(前回のブログ)まではよかった。中目黒からディズニーシーへと移動し、イクスピアリへ。天気予報をまめにチェックしても、雨が止む気配がない。まずホテルへチェックイン。今回はこのホテルができた時からお気に入りでよく使っていました。舞浜ユーラシア♥️今回はほんとここでよかったと後で実感することに……

夕方からのチケットでパークインして、お店巡りをしてから、ザンビで軽く夕食。この時点(5時頃)で、雨が小降りになり、風も気持ちおさまってきたような……すると、ディズニーオタの娘は、地蔵するわよ!と、屋根のある場所への移動を始めた。地蔵とは、パレード前とかに動かず場所をとるために待つことのようで、私も何度か付き合いましたが結構辛い😓そこにつくと、雨は凌げるものの、風あたりと寒さが半端ない!しかも濡れてるから座れない😱確かにビリーブを見るには最高のところ…でも小窓からの雨風が容赦ない‼️仕方ないので、その小窓に向かって傘を広げ、待つこと2時間…寒さのあまり、今目を閉じたら死ぬのではないかと思ったくらい…遭難するってこういうことなのね…と、実感しました。そしてやっとの思いで始まったビリーブ。ここからがまた地獄。今度は傘無しで小窓からみるんだけど、雨風が容赦なく吹きつけてきて、寒さが半端ない!これはもうダメかも…と思った時、何と!フィナーレの手前で中止😱ミッキーたちやビリーブも聞けず終了しました。


ホテルに急いで帰り、温泉に入りましたが全然体が温まらない‼️これでは風邪をひいてしまうと思い、サウナへ。いつもなら10分も入れは汗ばむのに、15分くらいからやっとほかほかしてきて、お風呂で過ごすこと1時間‼️体の体温が戻ってきたました。人の体って、冷え過ぎるとこうなるんだな、と初めて知りました。なんかよくわからないけど、私たち頑張ったわ❤️と笑いながらカップラーメンを食べて寝ました。


こんな歳になっても、娘とこんな無茶をしたのは辛かったけど、まあ、いい思い出か、と前向き考え、帰りも体を温めるよう、純豆腐を食べて帰ってきました。

また来月、娘と刀ミュライブ。そこは無茶しないで楽しみたい‼️