いつもお世話になっている飯盛神社に、

コンサート大盛況のお礼参り。

 

お袋が亡くなった時も毎年ここの神官さんに来てもらっている、

宇佐元家には本当に馴染みのお社。

 

改めてお参りすると新しい名所などもあり、

とてもよく管理されている感じで嬉しい。

 

 

たくさんの杉の木に囲まれているこの境内、

一歩足を踏み入れた瞬間から、あれ、この香り?

 

親父が育った日南市の飫肥本町、

子供の頃にお参りしたあの神社と、

おんなじ香りがしてきました。

 

最高のお天気でお参り日和、

親父の調子も良くて境内を隈なく。

 

色々と新しい発見もあったりで、

本当に良き時間になりました。

 

 

この大楠も樹齢約1200年とのこと!

 

触れるだけでも何か伝わってきそうな、

そんなエネルギーを感じたりします。

 

この木の根っこには、

不思議なものがあったりして、

妹と改めて頭が下がる思いがしました。

 

 

その日の翌朝、

お袋が夢に現れてきて、ちょとびっくり。

 

いやにリアルな若い時の姿で、

自分が中野に住んでた時のマンションに、

ふらりと訪れて。

 

「今そこにお友達がたくさんおるけど、

中に入ってもいい?」

 

お袋が普通に聞いてきたけど、

外にはなんと数十人の方々。

 

当時のワンルームにはとてもとても!

 

キッチンには大きいデジタルのグランドピアノ、

皆さんを迎え入れるにはちょっと〜^^

 

そんなところで目が覚めました。

 

 

妹に伝えたら、

もしや次のコンサートには、

お母さんがたくさんお客さんを連れてきてのかもと。

 

いやあ、それだと、嬉しいね!