14日のステージからようやく二日目、

まだまだめっちゃ深い余韻の中。

 

 

各地から届いたお花も実家を飾ってくれてます。

 

 

 

 

いやあ、それにしても全身の筋肉痛、

なぜか疲労感は2日後からやってきたりして^^

 

ただ滋賀県のステージで割れた爪も、

なんとか本番乗り切れて!

ご心配かけました^^

 

いやあ、ホント、声もピアノも今絶好調かも。

 

こんなコロナ禍の時に限ってなのが、

ちょと惜しいなあと思ったりだけどね。

 

それでも皆さんから大好評のお声が届いたりで、

いやあ、本当に報われる思い!

 

そして新曲も数々のご好評!

こういう声に自分はいつも救われてます。

 

いやあ、ステージは本当に皆さんと作るもの。

 

格闘家が15ラウンド戦い抜くのを見てて、

自分の楽曲も1ラウンド、1ラウンドごと。

 

そして15ラウンドは15曲。

戦い抜いた時の達成感。

 

自分は格闘の経験は全くないけれど、

何だか少し似ているような気がします。

 

そして戦いの後、

しばらくはリカバリの日々が続くけど、

それもまた次のラウンドに備えるため。

 

日々のトレーニングは、

自分にとっての日々のピアノ。

 

体作りは曲作り。

 

心まで鍛えなきゃいけないのは、

きっと同じなのかもしれません。

 

そしていつか心にも、

チャンピオンベルトを^^/