年に一度の博多ゲイツ7!

今日もより一層素晴らしい時間になりました。

 

いやあこの状況下で開催さえ危ぶまれたけど、
温かい皆さんが駆けつけてくれて、
本当に本当にありがたいです!

 

 

感染防止のため130のキャパの約半分、
皆さんにゆったりと楽しんでいただきました。

 

テーブルにはパネル、そしてマスク着用、
声援の自粛などなど、
皆さんには色々とご協力いただいて。

 

声援できない分、いやあ、拍手が鳴り止まない!

 

それが自分に伝わった時、
即座にエネルギーに変わるのを実感します。

 

どんな状況下でも音楽を繋いでいくことの大事さ、
改めて思い知りました。

 

 

実はギリギリまで進めていた新曲、
何とかこの日に間に合わせようと、
リハーサル中にも詞やメロディの直し。

 

そしてアンコールギリギリに間に合いました。

 

この厳しいコロナ禍を初めて歌にして、
皆さんに初披露。

 

その名も「CHAOS」

 

まだ仮題ではあるけど、
共に乗り越えていきたいというテーマ。

 

まだまだ進化の余地がありそうです。

 

 

そしてここ最近、本当に声の調子が良く、
自分でも少し怖いくらい。

 

以前色々あって痩せすぎたせいか、
その時期実は声の伸びに不安がありました。

 

これじゃいかんと、できるだけウェイトを戻す努力をして、
その成果が最近現れてるかも知れません。

 

本当はオペラ歌手のような体型だと発声も楽かもですが、
自分にはそこまでなる才能はないかもです。

 

今日のステージも、実はアクセル全開ではなく、
伸びてる声を空中から見守る感じ。

 

ちょと、不思議。

 

この困難な時期だからこそ、
続ける努力。努力。

 

一つとして当たり前のことはないと、
改めて思い知る毎日です。

 

加えて先日大牟田で知り合った方々や、
海外から帰国した先輩、
そして若いアーティストの方々も、
大勢駆けつけてくれました。

 

いやあ、本当に冥利に尽きます。
ありがたいですね。

 

おかげさまで良きバースデーツアーの幕開けとなりました。

 

明日は早起きで名古屋移動、
そのまま駆けつけで本番!

 

母の命日でもあり、
良き流れが続きますように!

 

ゲイツ7のスタッフの皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
妹家族のみんな!

 

そしてご来場の皆さん、
本当にありがとうございました。

 

次の福岡は2/14サイエンスホール、
バレンタインスペシャルが予定されてます。

 

いい形で皆さんにお会いできますように^^/