梅雨の真っ只中、かなり毎日続く雨模様だけど、
たまたま羽田に戻る日は良きフライトに^^

 

雲が多い空の中から青空が見えた時は、
本当に心まで照らされてる様で気持ち良し^^

 

機内も相当に感染対策が進んでいる様で、
CAさんもフェイスシールドだし、
飲み物サービスもパックのお茶などを配るのみだし。

 

聞くところによると、機内の空気はその構造上、
数分で入れ替わるとのことだし。

 

でも用心に越したことはないけどね^_^

 

1枚目は国東半島先の姫島。
愛・地球博の時に狐踊りの皆さんを招聘することになって、
初めてこの島に渡りました。

 

 

2枚目は淡路島。
何と言っても温泉と玉ねぎ!

 

淡路の玉ねぎは生でも食べられるほど美味!
これですっかり玉ねぎ好きになりました。

 

 

3枚目は大阪あたり。
よ〜く見ると仁徳天皇陵が!
しっかりと前方後円墳が見えます!

 

 

 

4枚目は知多半島と渥美半島。
共にその形から蟹の爪といわれる地形、
空からもくっきりと見えます。

 

いやあ、立体的なGoogle Earthの様でした^^

 

実家もヘルパーさんが週に2回来てくれることになって、
妹も自分もかなり安心。

 

自分も収入ない中厳しいことは厳しいけど、
可能な限り実家のお手伝いができればと。

 

親不孝が続く自分ではあるけど、
少しでも取り返す日々になります様に^^